honeycat

チャレンジしたい楽器は?

今週のお題

チャレンジしたいのはフルート

中学生の時にクラリネットとサックスとマリンバは経験はあるけど、ホントは可憐なイメージのフルートに憧れてたのにゃ〜(*^▽^*)

#チャレンジしたい楽器は?

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/05 03:20:54

    masaさん<
    私も資金さえあればチャレンジしたい!…と思いつつ、何年も楽器が買えずにいます(>△<;)
    フルートは無理でもオカリナの値段なら手が届くか?と血迷ったけど、こちらも買わず仕舞いです

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/05 03:17:39

    ちゅばさん<
    おお、フルート経験者がここに!中学も高校もブラスバンドが無い学校だったからブラスバンドがあるだけで羨ましいです〜(^∇^)

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/05 03:15:24

    徳さん<
    ハーモニカは小学校でたて笛と一緒に習いましたが、2段のハーモニカの難しさを知り、長渕が吹くハーモニカに衝撃を受け、簡単に見えて侮れない楽器だ!とσ(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/05 03:13:06

    うなちゃん♪さん<
    音楽の才能はないし楽譜が読めないから簡単な曲でいいんですけどね(^^;;
    やっぱり楽器を買うとなると先立つ物が必要で……学生の頃学校にある楽器、全部使わせてもらえばよかったと後悔しています(´・ω・`)

  • masa

    masa

    2023/09/04 20:40:24

    私は数年前からベース・ギターを買おう買おうとして・・・
    未だ買えずにいます・ (*≧m≦*)ププッ

  • ちゅば

    ちゅば

    2023/09/04 14:02:12

    ちゅば高校のブラスバンドでフルートでしたぁ♬

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/04 11:22:48

    こんちゃ~~
    そうだね、ハーモニカ好きだったから、もっといろいろと
    伴奏できるようにチャレンジしてみたいですね

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/09/04 08:40:17

    息を入れて音を出すだけを考えたらクラリネットの方が割と簡単に音が出て
    フルートの方が難易度が高く難しいと思います。
    フルートは息漏れをしてしまうため唇の形を作ることは簡単ではなく
    極めて重要であり難易度が高く難しい楽器ですね(▰˘◡˘▰)