ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

知ってて使ってる?

日記

「幻日のヨハネ」 MX

『お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません』

何処かで聞いたことあるな? と調べたら
元ネタは村西とおる監督の決め台詞だった。
ラブライブで、しかも女の子に言わせて大丈夫か^^?


新番組
「仮面ライダー ガッチャード」 テレ朝
最後まで付き合えるだろうか、、

  • corra

    corra

    2023/09/07 03:11:12

    >nekoyamaさま 最近のはちゃんと観てないので何とも言えませんが
            確かに孤独や苦悩は薄味になってるのかも、、
            複数ライダーになったので、背負い込む負担が
            分散されたとか?

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/06 22:15:02

    Wは風都探偵のアニメも観ました〜
    昔のライダーたちは、孤独で苦悩を背負った感じですけれど、
    今のライダーたちは、救いがあるというか、
    孤独じゃない、人とのつながりで救われている感じがありますよね。
    弱い自分に対して自覚があるところが愛すべきところなんじゃないかな。

  • corra

    corra

    2023/09/05 03:32:24

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま ワタシも作品をちゃんと見たこと無いですが
             何かと注目されてた方ですしTV等の露出も多かったです。
             「ナイスですね~」も元ネタはこの方。
             芸人さんがモノ真似してたりとか、最近では
             「全裸監督」の宣伝で聞いたのかも知れません、

             仮面ライダーは、最後まで見たのは W 以来でしょうか、、
             アクションはあまりCGに頼り過ぎないで欲しいです。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/09/04 17:53:29

    村西とおる監督、名前は知っているけどね~。
    作品知らない。。。見たことない。。。
    そんなセリフが有名だったとは! 

    仮面ライダー、
    平成になってから種類が増えて、もう全然わからない~(汗)。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/04 11:58:23

    アダルト…の監督さんですか、
    わたしは大学の映画研究部にいましたけれど〜
    さすがに知らない(苦笑) 先輩たちは知ってたのかなぁ〜

    仮面ライダーは、CG合成無しにはもう出来ないものになってますね。

    初期のライダーは場面のつなぎ合わせとか、逆再生とか、
    地面に穴を掘って、そこにカメラとカメラマンが入って、
    低い位置から撮影することで、ジャンプを高く見せたり、
    変身シーンは2重露光して、違う絵を重ねあわせてたり、
    フィルム特撮のテクニックを駆使して作られてたんですね。