hiromi

オモシロピザ第1弾

グルメ

こんばんは✨


昼までにヨガ1時間✨

昼前に友達とイタリア時代の
ピザ屋支店で店長(知人)に
 オモシロピザ色々教示頂きました✨少しづつレポしますね


まずは変わったトッピングの
一口食べたらギリシャへ飛んで行ける。
ラム&ローズマリー

甘めスパイスを効かせたラム肉、フェタチーズ、カラマタオリーブ、キャラメルオニオン、ローズマリー、ガーリック、パセリ
をトッピング

好みでミニトマト

ナポリビザの如く厚め生地に
太耳にもチーズやラムを練込

高温で短めに焼けは完成♥

味はこってりじゃなく
割りとさっぱり系でチーズがラムに合う感じ
赤よりスパークリングが
合うビザですね★
※写真とか載せれないから文字化だけは大変だぁ~

次回はフォトジェニックなビザを紹介予定です(●´ω`●)
 

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/06 19:54:04

    Pentacleさん★
    ありがとうございますm(__)m✨
    薬で何とか動けてます★
    無理しないでやりますね(●´ω`●)
    ピザは日毎1種でやり始めてます★

  • Pentacle

    Pentacle

    2023/09/06 16:24:13

    こんばんは。
    いつもありがとう存じます。

    本調子に戻られたご様子、よろしゅうございました。
    ピザのレシピのラインナップがずらりと揃う日を楽しみにしております♪
    ご自身のペースで楽しく書き上げて下さいね。

    穏当なる日々を。

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/06 00:56:36

    Makoさん★
    オネムZZZなのに訪問ありがとうございますm(__)m♥✨

    なかなか色々教わったから頭の中はぐしゃぐしゃ✨
    整理して紹介しますね★

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/06 00:54:54

    ぬんさん★
    コメありがとうございますm(__)m♥✨
    あんまり文字化表現できなくて、イメージ難しくごめんなさいm(_ _;)m

  • Mako

    Mako

    2023/09/06 00:52:01

    こんばんは。

    美味しそうなピザですね。

    今日は久しぶりに眠くて眠くて・・。
    駆け足でごめんね。

  • ぬん

    ぬん

    2023/09/05 23:08:46

    こんばんはぁ(*´ω`*)

    甘めスパイスのラム肉(*´ω`*)
    さっぱり系ならどんどん食べちゃいそう(≧▽≦)
    味のイメージが出来ないのが悔しいです(´;ω;`)ウッ…

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/05 22:28:38

    tomoにゃぴ♪さん★
    画像容量でサーバ圧迫されるからかな??(¯―¯٥)

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2023/09/05 22:23:49

    (・0・=) ほほぉ~っ ラム肉が具材になるとは~~ 画像が欲しい~~~ 

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/05 22:08:38

    cocoさん★
    んだね~(●´ω`●)
    ラムとハーブかなぁ
    ワインは白ってかリースリングかなぁ〜スパークリングリースリングみたいのあるからwww

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/05 22:01:43

    あずきさん★
    こんばんはかなぁ??
    日記にも書きましたが、
    ギリシャかなぁ〜
    イタリア料理はフレンチの基にもなったほど、起源だけど、そこから今のクロアチアからギリシャ、片方はインドからトルコ〜ギリシャって融合してできたビザかなぁ〜

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/05 21:54:55

    エルダさん★
    専売特許はわかりませんが、
    練込で美味しいです(●´ω`●)よ(*^_^*)

  • coco623

    coco623

    2023/09/05 16:14:56

    ハーブとスパイスの個性的なピザって感じかな?
    ワイン一緒にいただきたいですね〜。ホント、お写真とか見られなくて残念・・・

  • あずき

    あずき

    2023/09/05 11:18:06

    こんにちは~^^
    ラム肉を使ったピザって初めて知りました♬
    イタリアでは普通なんですか?^^
    スパイスを効かせてるから きっとラムの臭みも消えてるんでしょうね^^
    美味しそう~(#^.^#)♬

  • エルダ

    エルダ

    2023/09/05 09:56:50

    耳に具を入れるのってチェーン店の専売特許じゃなかったんですね~
    ラム&ローズマリー美味しそうです^^