sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

チャレンジしたい楽器は?

今週のお題

三味線は、ずっとやってみたい楽器です。

粋な見た目もですが、持ち運べるあの大きさ。
力いらなそうだし、肺活量もいらないし、
歳をとって足腰が弱くなってもできそう。
ただ、和楽器の楽譜が読めないことと、邦楽に詳しくないことで、
ちょっと尻込みしています。


#チャレンジしたい楽器は?

  • saki

    saki

    2023/09/07 22:04:41

    461oceanさん、ありがとう。
    仕方のないことですが、髪が後退したハワード・ジョーンズは見たくないなあ。
    爺さんになったボーイ・ジョージも見たくないけど。
    見られなくなりそうな人から見ておく、と言うことですね(笑)

  • 461ocean

    461ocean

    2023/09/07 20:50:37

    先週の金曜日「ベストヒットUSA」でハワード・ジョーンズが
    オンラインで出演してましたね。
    その時はカルチャークラブと一緒にアメリカツアーをしていたようで。
    だいぶ髪の毛が後退して、若かりし頃のMV(イワトビペンギンみたいな頭)とは
    隔世の感でした。

    お金があったら連チャンでビルボードライブに行ったところですが。。
    とりあえず年齢の上の方から順番に・・
     

  • saki

    saki

    2023/09/06 22:39:03

    461ocanさん、ありがとう。
    仕事人シリーズ、懐かしいなあ。
    カッコよかったですね。

  • saki

    saki

    2023/09/06 22:36:05

    ましこさん、ありがとう。
    彼岸花、まだ少し早いかもですが。
    始めるなら、頭がボケないうちに、と思うんですが。

  • 461ocean

    461ocean

    2023/09/06 21:11:52

    その三味線、「仕込みの刀」は・・入ってませんよね。。
     

  • ましこ

    ましこ

    2023/09/06 08:18:41

    三味線かっこいいですよね。
    コスも素敵!彼岸花の背景がいいなぁ。

  • saki

    saki

    2023/09/05 23:07:54

    ヤノスさん、ありがとう。
    そうそう、あの楽譜で尻込みしますよ。
    一度見学にはいったんですけどね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/09/05 23:02:45

    https://note.com/shamisenlab/n/n121a7a0b9a9f

    楽譜だけで 難しそうだよ 特殊だねー
    今しかないよ やりだすなら

  • 光

    2023/09/05 21:37:19

    はじめまして!
    日記広場からまいりました。
    楽器がまさかの三味線被りで驚いて、書き込みました!笑