瑠璃

避暑といえば

コーデ広場

異次元夜歩き

もらったステキコーデ♪:45


まー1時間も居れば凍れそうですけれど。


それでも子うさぎ5羽は向こうで元気に雪合戦中。
雪崩に気をつけるのよー。(きゃあきゃあ)



そんなこんなでようやく平常運転…と思っていたら、今日は往診日でした。えー。
もう2週間経ちましたか…(遠い目)

幸い今朝は4時には目が覚めましたので(早寝早起き)朝風呂に週末のお父さんよろしくゆっくり沈みまして、目に付く細かい部分を拭き拭きしつつ、ご近所迷惑じゃない時間に掃除機をかければ準備完了です。

時間の余裕があるのをいいことに、動画を眺めながらご依頼やら新作やら作ろうかしらと、ツール類をWindowsのデスクに持って来て(Macの方でやりなさい)←だって扇風機がWindowsの方にあるんですー。

あ、でも今日は曇りのち雨予報ですね。
線状降水帯が発生するかも、となっていましたので多少涼しいんでしょうか。
……予想最高気温【33度】……うん、昨日より涼しいかな……(´・_・`)

前線の移動に伴い『四国・東海・北陸で非常に激しい雨や雷』…おや?関東は?
雷雨は来ないんです?関東地区だけマーカーが無いんですけれど。

まあ往診日なので主治医的には降らないに越したことはないですね。
いえ、何もしていませんよ?

↑昔からこういう時に「何かしたでしょー」という目を向けられるパターン。
どうも出生時の逸話(龍神様の祝福じゃー)から、雨だの嵐だの龍に纏わる分野でとかく怪しまれてまいりましたもので。
だいぶ慣れましたけれど。
いえホントに何もしてないんですけれど。(くどい)


こんな感じで今日も頑張ってまいります(*ˊᵕˋ*)
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/07 10:02:22

    nokoさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    夜にはどうも結構な雨が降っていたようですね。
    私の耳にも雨音が聞こえたので相当ではなかったかと。

    はい、昨日は往診日でした。
    お薬(漢方薬)がまたひとつ減りました♪

    nokoさんも通院だったのですね。
    血圧、まずまず、何よりでした(*ˊᵕˋ*)

    台風13号、明日関東最接近だそうですね。
    今日から影響が出始めるとか…nokoさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

    こちらこそ、お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/07 09:59:24

    はんそろさん>

    いえ、特に雨女ということはないのですが、雨降りの時に外出の予定があったりすると、雨が止むことが度々ありますので、その度に友人に「じー(何かしたでしょ)」っと見られるのですw

    どうも誕生時に「龍神様の祝福を受けた」(親戚一同談)ことが端を発している様子です。

    スマホの警報…地震の時もそうでしたけれど、鳴ったことがないんですよね~。
    何か設定を忘れているのかしらというくらい。

    古巣では大雨や地震の際は鳴っていたのですけれど。

    恵みの雨→ どっしゃーーーっ! 有難いやら迷惑やらですねw

    あら、傘さし運転は危ないですよぅ。
    …でも自転車乗ってるとやっちゃいますよね ^^;

    明日はまた台風最接近とか、気をつけてお過ごしくださいね~。
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/07 09:53:09

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    えっ…な、なにもしていませんよっw

    2週間早いですよね~ セールを挟んだので余計にでしょうか。
    主治医は車移動なのでドアToドアで、移動時も雨には当たらなかった様子です♪

    私はなにもしていませんよっっww

    そうそう、子うさぎ達は暑さを逃れ雪三昧……って、そうですよね、そちらはもう冬支度が始まるのですね~。
    幾分長めの今年の夏でしたが、冬こそささっと過ぎて欲しいですねぇ。

    昨晩はご依頼のお直しなど終わった後に、ピグパでしばらくうろついて友さんに挨拶をして、23時頃にはベッドダイブいたしました♪
    起きたら添い寝係のうさぬいが落ちそうになっていたので、結構暴れた様子です>私w

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/07 09:43:19

    あずきさん>

    昨日は幾分涼しかったですね。…幾分、ですが ^^;
    先生はお車移動なので、ドアToドアで大丈夫です。
    ちょうど雨も降っていなかった様子です♪

    雪の中の白うさぎ、見えないですね~きゃあきゃあ声しか聞こえないw
    「帰るわよ~」と言ったら雪玉ひとつ飛んできました…。(以下省略)
    →お尻ぺんぺんされた模様

    イベント山盛りですね~♪
    新作もすっかり忘れていて、寝る直前に気が付きましたw
    幾つか気に入ったものを購入~♪
    あずきさんのお好きそうなものが色々ありましたね(*ˊᵕˋ*)
    また物語がいろいろ広がりそうで楽しみにしています♫

    いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
     

  • noko

    noko

    2023/09/06 22:37:29

    瑠璃さん、こんばんわ~
    今日はまだ台風の影響も少々の雨で過ごせましたね。

    往診日だったんですね~感覚が早く感じますね。

    私も午前中は血圧の為の通院でした・・・まずまずでした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

    台風も関東直撃コースになってきましたね!
    気を付けてお過ごしくださいね( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)✿

    いつもありがとうございます✿

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/09/06 22:20:49

    こんばんは^^

    あれ、もしかして瑠璃さんは雨女?
    私はそういうことは全くなく残念です。

    こちらでは久しぶりにスマホの警報がなり
    ました。地震の警報と同じく、( ゚Д゚)とし
    ます。まったく気持ちが悪い。

    特に今回は被害がなかったし、少しは雨不足
    も解消したでしょうから、恵みの雨なんで
    しょうが極端にもほどがあります。

    っていいつつ雨降ってるのに傘さし運転した
    私は悪いやつです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • アン

    アン

    2023/09/06 19:16:46

    瑠璃さん、こんばんは☆
    え?瑠璃さん時を進めてませんか?
    もう往診日でしたか……
    何かの間違いでは?(≧∇≦*)

    本当にもう?て感じで早いですね(;^_^A
    先生は雨に当たることなく無事帰られましたか?w
    瑠璃さん何かしましたね?( ´艸`)

    子うさぎ達は雪合戦ですと(▼皿▼)
    雪と言う言葉は禁句です!
    てね、本当にこれこらは雪の心配に入る季節なんですよトホホ( ̄。 ̄;)
    3日に1回誰かと今年の雪の話している気がしますw
    33度とはまだまだ暑いんですね。
    こちらは27度でした。
    動けば暑いですが猛暑から比べると涼しいですね。
    そして今の時間は冷たい風が入ってきます。
    もう秋の風ですね。寂しい( ノω-、)

    今日は何時にベッドにダイブでしょうかw
    とにかくゆっくり身体休めてくださいね。

  • あずき

    あずき

    2023/09/06 18:14:23

    こんばんは~^^
    今日は暑さどうですか?
    こちらは今はちょっと涼しくなって扇風機だけで過ごせてます^^
    先生がみえる時 雨は降りませんでしたか?^^

    子うさぎちゃんたち 雪合戦とは(^^♪
    それはもうきゃっきゃっ言いながらはしゃぎまわってるでしょうね♬
    楽しそう~(#^.^#)♬

    新作出ましたね~♬(#^.^#)♬
    新しいイベントも始まって♬
    お店イベやお庭イベはどんなアイテムもらえるのか
    想像つきませんけど^^;
    今回の新作は期待通りの好みのアイテムがいっぱいで
    どうしましょう♬状態です^^
    瑠璃さんはいかがですか?^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/06 08:24:33

    ゆずさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    通常モードだと夜9時頃には眠気がきますね~(*ˊᵕˋ*)
    昨日はちょっと夜更かししたんですけれど、お昼寝した分差し引かれた感じです。

    時間の進む速度…古巣に居た頃はもっとすごくあっという間に毎日が過ぎていたんですよ。
    時間って感覚的なものじゃないですか…一応時計という時間の一定の目安はありますけれど。

    でも新居での生活がスタートしてから、やることが沢山あって楽しんでいることも影響しているのかしら…ちょっと子供時分の時間の過ぎ方に近くなっている気がするんですよ。
    不思議ですね~(*ˊᵕˋ*)

    台風が近づいて大気が不安定になっているとか…気をつけてお過ごしくださいね。
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/09/06 07:10:17

    瑠璃さん、おはようございます。
    早寝早起きいいですね♪お風呂も入ってさっぱり。
    大人になると日が進むのが早く感じますよね。