ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

蛍がいっぱい

コーデ広場

タウンでの花火と蛍を観に出かけたら、昨日までだったようで、今年は見損ねてしまいましたけど、

(なぜか16日くらいまでと思ってましたが、それは海で泳ぐ期限だったらしいです)
今日の背景で蛍をめいいっぱい楽しめています~。
最初に見たときは蛍がちょっと多すぎませんか?( *´艸`)
と思ったりもしたけれど、ここは不思議なニコタの世界の中だからこういうことがあってもいいのかな。

竹林を歩いていたら、思いがけず蛍がいっぱいいる場所を見つけたというところでしょうか。
顔も口を少し開けているびっくりした顔にしてみました。
銀色の月に、金色の蛍の光がゆらめいて、幻想的ですね✨

実家では竹林があったのでなんとなくこの背景を見ているといい気分です。
暑い季節でも竹林を風が通っていく音は、優しくて涼し気で心地よいのでとても好きです。
こちらでは大きな笹は見かけるんですが、実家のような笹はあまりないのかな~。
あの音が恋しい(*´ω`*)

  • 結

    2023/09/10 23:29:15

    こんばんは、こちらも朝夕が涼しくなってきたので、

    私もダイエットを継続しようかと思っていますよ^^

    このところ膝の様子もいいですし(*^-^*)

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/09/07 07:10:20

    おはようさん^^
    いつもおおきに_(._.)_

    はい、28日の日記読ませて頂きました^^

    昨日の雨で今朝は少し涼しく感じます^^
    今日は日本晴れ、
    爽やかな気持ちですが、
    また台風が来てますね。
    十分お気を付け下さいね。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    素敵な笑顔で素晴らしい1日をお過ごし下さいませ^^

  • とまと

    とまと

    2023/09/07 00:27:55

    ホタルの背景&浴衣コーデ・・・素敵だと思いました。!(^^)!

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/09/07 00:24:50

    さいごの方、変になってしまった、ごめんね。

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/09/07 00:23:58

    とっても綺麗だね~
    我が家のリア裏庭、?山は竹林だよ~
    木漏れ日も素敵だよ。

    今年は筍の処理がい追いつかなかったので
    大きく育ってしまいました。
    そうめん流しもできるよぉ((´∀`*))ヶラヶラ
    でも2人じゃね~汗

    まだ退院できなくて、病院だけど、課金してもらえたのっで
    いろいろ買ってしまっおやすみなさい。なさい。

  • onpu

    onpu

    2023/09/06 23:18:56

    蛍、多すぎませんよ
    とってもきれいです (*´エ`*)

  • 月雲

    月雲

    2023/09/06 22:56:57

    月の光と蛍の光、違う2つの光が輝く幻想的な背景ですよね。
    提灯の灯りでほのかに浴衣姿が浮かび上がるのが、風流です☆彡
    竹林を風が吹き抜けていく音って、ほんと涼しげですよね。
    ご近所にそんなところがあったりするのでわかります(*^^*)

    タウンの花火と蛍、私も見逃してしまいました……(>_<)
    来年は忘れず楽しみたいな。

  • まこと

    まこと

    2023/09/06 22:55:39

    オイラが子供の頃は
    近所の河原で ホタル見れたんだけど
    最近は とんと 見られなくなってしまった Σ(○д○;)
    ニコタのホタルで癒やされてまつ~ ヽ(=´▽`=)ノ

  • 結

    2023/09/06 22:31:58

    こんばんは、はい、先ほどレスを拝見させていただきました。

    私が溺れたのは3歳ぐらい?ほとんど記憶にはないんですが

    無意識に体が恐怖を覚えているのかも?

    学生時代は何やかやと理由を付けては休むか見学をしていました。。。

    高校時代は商業科だったのでそういう授業はありませんでしたし

    子供とプールに行ったときも歩いていました^^;

    近くにプールもないですから余計に覚える機会もなくて^^;

    蛍が綺麗ですね~~~かなり前に田舎のほうへ子供たちと蛍を見に行ったことが

    ありますが蛍は水がきれいなところでないと生きられないので

    どうしても都会にはいませんね^^;

  • ✧EVE✧

    ✧EVE✧

    2023/09/06 21:09:07

    着物姿のちょこころねさんの周りを沢山の蛍が飛び交っている図がとても絵になりますねぇ(*´ω`*)ウットリ
    奥には満月も見えていてより一層幻想的(^▽^人)☆
    ほんと、竹林って良いですよねぇ(((uдu*)ゥンゥン
    風が吹き抜けていくときのカサカサっていう音が聞いていてとても心地良くて。。
    竹林の中を散策するの私も好きです(*^-^*)

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/09/06 19:51:24

    満月の夜のホタル、いいっすね~(^_-)-☆
    北海道はでっかいど~なんで、笹もおっきくなっちゃうのかな~?^^
    うちに生えてる笹は、ちっちゃいど~っす(^^)/