gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ②

グルメ

こんばんは!7日(木)は、東日本では雲が多く、

太平洋側では雨の降る所があるでしょう。
雷雨の所もある見込みです。
東海や伊豆諸島では午前中にかけて、
線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があります。
土砂災害等に厳重に警戒してください。
東日本の日本海側は、次第に晴れ間が広がる見込みです。
その他の地域は概ね晴れますが、南西諸島では所によりにわか雨がありそうです。

【チャレンジしたい楽器は?】

A、以前友人からギターを頂きましたが、保持しているだけでした。
  
今回は前回に対してのスギちゃんが食しましたものや、
青島ビールをお飲みになりました後の感想の紹介です。

マカオ 旅する人 スギちゃん

蓮花口岸(リンファハウゴン)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か2951km

蓮花口岸

1999年までポルトガルの植民地であった中国の特別行政区
島の周辺を埋め立てレジャー施設を建設した「東洋のラスベガス」

漢記手打珈琲を食しました後に・・・

スギちゃん「美味しい
      ホウセッ(美味しい)
      ベリーホウセッ
      甘い 美味しい
      ノーシュガーで美味しいわっ これ」

オーナーの男性「手でコーヒーを打ってるのはマカオではここだけなんだよ
        手打ちコーヒー店はうち一軒だけさ」

スギちゃん「マカオで頑張って作ったんですね?
      美味しかった」

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

路環碼頭麵館(コロアン埠頭の麺屋)

創業から約40年高級品を扱う乾物店も経営する麺の専門店
多種多様な高級食材を使い濃厚な味付けで愛され続けている。

青島(チンタオ)ビールを飲みました後に・・・

スギちゃん「あ~凄い あ~
      サッパリして美味しいっすね」

趐湯麵を食しました後に・・・

スギちゃん「うん 美味しい
      あの九州の豚骨ラーメンの麺みたいなの
      メチャクチャ柔らかいですね うん
      あ~旨ぇなこれ~」

高級食材の魚の浮き袋の干物と豚ヒレ肉 豚足 鶏肉等を
生姜や胡椒と弱火でじっくり約8時間煮込んで作るスープ

スギちゃん「クリーミーな豚骨じゃなく
      魚介の濃厚クリーム塩ラーメンって感じですね
      うん あっ旨いわ
      やっぱりこのあっこれとかひょっとしてうわぁ~
      えっフカヒレじゃない?
      フカヒレ
      うわっフカヒレ入ってる」

*サワラのヒレ

スギちゃん「う~~ん ンフフフフフフ」
      メチャクチャ美味しい
      まぁ逆にこれで良かった」

魚の浮き袋

スギちゃん「あっこれ絶対貝だね 貝の干物
      メチャクチャ美味しい
      ちょっとヌメリがあるから苦手な人は苦手なんですね」

高級食材の味を初体験・・・

スギちゃん「うう~ん う~ん あ~旨い
      あ~旨い
      汗かいたからビールが旨い」