kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

思い出した~過去の汚点?

日記

日記で弾けるようになりたい楽器ってのがありました。
正直音楽の才能は皆無です。
絶対音感の真逆。
ド~と発音してたらそれがドみたいな・・・

なのに中学で1回、高校で1回バンドを組んでいる(;^_^A

いや!組めるはずがない!
6年間部活動にいそしんでたし
↑状況の音楽才能のなさ。

それでも中学の時は可愛いもので
器械体操部の友人とギター入門『松山千春名曲集』
みたいので練習をして
そのサークル?に名前があった程度でした。

恥ずかしいのは高校時代!
実力も才能も練習時間も
究極熱意さえもない(;^_^A いやアカンやろ・・・
あったのはノリとイキオイのある友人と若さ。

誰もろくに楽器を弾けないのになぜかバンド結成。
一番時間をかけたのはバンド名!
『STRIPPER』

世の音楽を志す人に土下座もん。
もっと言うば土下座に至るほどのことさえできてないんですが・・・
バンドごっこにしてもなめきってるよね~。

  • kan

    kan

    2023/09/12 09:21:22

    ねこっとさん>
    そうですよね!
    若気のいたりばかりの高校時代でした。
    ドラムはかっこいいですよね。
    老後の楽しみに始めるのもいいかも?

  • ねこっと

    ねこっと

    2023/09/12 01:45:36

    いいですね、そういうノリ。
    若い時しかできない・・・

    ぼくも楽器弾けたらなあ・・・
    ドラム一度やってみたい。

  • kan

    kan

    2023/09/09 10:32:31

    ぴのぴのさん>
    そうなんですね~!
    もちろん世界的名作なので全作品観ています。
    ハマる方がいらっしゃるのは
    よ~~~く分かります。
    でもスピンオフがあるのは知らなかったです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/09/08 14:08:24

    「スターウォーズ」は語りだすと何十時間でもいけますよーー。
    いま、毎週水曜日、全世界一斉配信のスピンオフシリーズの「アソーカ」にハマってます。
    部屋はフィギュアでいっぱい。
    なのに「ディアゴスティーニ」で80回の通販継続中なのです・・・。

  • kan

    kan

    2023/09/08 10:14:54

    多摩蘭さん>
    絶対に似たようなもんじゃないですよ!
    洋楽ってだけで違いますよ。
    まさか『多摩蘭』が楽曲名だったとは~(⌒∇⌒)
    STRIPPERは沢田研二とは無縁だと思う。
    ファンのいなかったからねぇ。
    なんかかっこいいって思ったんでしょうね。

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2023/09/07 19:32:21

    ストリッパー・・・沢田研二( ゚ -゚)?

    いや~、あちきも内容は似たようなもんですよ^^;
    曲は洋楽が多かったですね。
    因みに多摩蘭はRCサクセションの曲『多摩蘭坂』からとりました。

  • kan

    kan

    2023/09/07 15:58:42

    そもそもが路線すらないおバカな集まり。
    バンド名の方向性が定まらないから
    ○○&○○ってのから無理くりつくった漢字名・・・
    リンドバーグてきなカタカナにするか英語にするか。
    世代差?センスがそもそも変だった?田舎もんだったから?
    当時はうお~かっこええ~~~って思ってました。
    ほぼそこで満足したわ!

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2023/09/07 12:18:17

    一番時間をかけたのにストリッパーとはそれ如何に?www

    若気のいたりのノリと勢いはあったほうが楽しいケロ♪
    こうしてネタになってるし(゚∇゚ ;)エッ!?