夢うつつ

伝言板 220

日記





9月になり秋を感じる事アレコレ
いや。。まだまだ暑いですけど(≧◇≦)
台風や秋雨前線。。。

少しでも被害が少なくなりますように☆


そして。。。夏の暑さを言い訳に。。

緊張感が緩んだ食欲の成果(=゚ω゚)ノ
。。。なボディ"(-""-)"





  Earth,Wind&Fire
  
September☆
  https://www.youtube.
  com/watchi?v=
  Gs069dndIYk




-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 ☆此方もおススメ☆
Got to Be Real/Chery Lynn

https://www.youtube.com/watch?v=XJE_7ryb238

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 



【みつこ先生伝授】
40代からのお腹痩せで劇的変化!
https://www.youtube.com/watch?v=fT7UwfSVVFg

             
因みに。。
Septemberを聴きながらやると楽しいです㋵(^_-)-☆



◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆
꧁——————————꧂꧁——————————꧂

いらしてくださった全ての方にとって
毎日がいい一日になりますように
       ╰(*´︶`*)╯♡ 

꧁——————————꧂꧁——————————꧂
◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆❖❖◆







  • ぱるな

    ぱるな

    2023/09/12 22:45:39

    こんばんは~^^
    母が落ち着くなり私が体調を崩す始末…!
    残暑厳しくて体力がもちません;;
    本州では生きていけないと思いますね…(><;

  • saki

    saki

    2023/09/12 22:25:35

    こんばんは。夕方の自転車が快適に感じられるようになってきました。でも、結構汗だくです。
    日が短くなって、夕方の水やりがやりにくくなってきました。
    そろそろ朝に変えないとダメかなあ。

  • みろく

    みろく

    2023/09/12 22:23:56

    こんばんは。
    昼間は暑いとはいえ蝉の声は聞こえなくなりました。
    自然界はちゃんと季節が変化してますね。

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/09/12 20:42:20

    こんばんは!
    今日は足がだるい~~って
    トボトボ歩きになってしまいました。
    お風呂でマッサージしないとです!

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/09/12 18:30:04

    こんばんは~
    今日はヘルパーさんとお買い物。
    髪の毛もカットしてさっぱりしてきました(^^♪

  • anna

    anna

    2023/09/12 18:03:49

    こんばんは~♪
    たっぷりお昼寝してしまい非生産的な一日でした…(ρ_・).。o○

    もう松茸!?
    はや~い!&ゴージャス(^▽^)

  • みったん

    みったん

    2023/09/12 14:59:46

    こんにちは✿
    例年は雨になると窓閉めて扇風機でOKですが今、除湿でエアコン。。
    自分でも信じられん行動・・

  • こえだ

    こえだ

    2023/09/12 14:26:56

    こんにちは^^

    先ほどまで雷雨で家の中が真っ暗でした~
    やっと今明るくなり雷もおさまったので
    PC立ち上げました!

    腰は鍼と矯正でよくなったんですね~

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/09/12 11:56:59

    こんにちは✿
    秋分の日が近くなり、暗くなるのが早くなってきましたね。
    夕方の運転に気をつけています^^

  • ♦Calio♦

    ♦Calio♦

    2023/09/12 10:34:31

    ワインおいしかったですか?

  • だりあ

    だりあ

    2023/09/12 09:14:43

    ジャスミンさんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • 穂乃華(ほのか)

    穂乃華(ほのか)

    2023/09/12 08:56:27

    おはようございます。
    09/12(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    体調もすっかり元に戻りました。明日から仕事に行けれるといいな。
    今週もよろしくお願いします。

  • ジプ

    ジプ

    2023/09/12 07:16:00

    おはようございます。

    コロナ患者が増えて第9波か!
    新変異株エリスとか…
    70%位マスクなしだけど大丈夫?

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/12 07:04:26

    おはようございます♪東日本・北日本で不安定なお天気、暑さにも注意です。
    素敵な1日になります様に♪

  • onpu

    onpu

    2023/09/12 00:13:22

    こんばんは♪ 
    今週もよろしくお願いします
    早く涼しくなってくれー  (*>∇<)ノ

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/09/12 00:09:14

    こんばんは、久しぶりに距離を歩いたら爆睡です^^今週もよろしくお願いします。

    めっちゃカッコいいコーデですね。

  • Julia

    Julia

    2023/09/11 23:29:11

    明日は母も私も通院なのでバタバタしそうです(^_^;) 

    今週も宜しくお願いします(* .ˬ.))

  • かすみ

    かすみ

    2023/09/11 23:01:02

    (*^-゚)v♫こんばんは♫
    今日は晴れて暑くなりました。
    今週もよろしくお願いします。

    今週もずっと暑そうですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/11 22:45:33

    こんばんは♪暑さの峠は越えて朝晩は涼しくなって来ましたね^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/09/11 22:34:02

    こんばんは。
    今日も厳しい暑さでしたが
    夕方になると風が爽やかで心地いいです。

    今週もよろしくお願いします。

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2023/09/11 21:41:17

    ジャスミンさん、こんばんは^^
    7点送りましたが、残り3点は明日までお待ちくださいね

  • saki

    saki

    2023/09/11 20:49:03

    こんばんは、今週もよろしくお願いします。
    日が短くなってきて、帰宅後は慌てて水まきです。

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/09/11 18:12:18

    こんばんは~
    今日は雨の1日。時よりなる雷が怖いw。
    今週もいい日が続きますように。よろしくね(^^♪

    今日は訪問入浴ありました。
    気持ちよかったよ。
    午後からヘルパーさんと夕食作り今夜は和食です(*^_^*)

  • anna

    anna

    2023/09/11 17:46:30

    こんばんは~♪
    気温は30℃未満だったけど湿度が凄くて蒸し暑かったです~( ;´꒳`;)
    空は鱗雲なのに…

    活性酸素を除去!
    凄い~~~~~ w(°0°)w オォー

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/09/11 15:18:35

    こんにちは✿
    娘と秩父の日帰り温泉へ行ってリフレッシュしてきました♪
    今週もよろしくお願いします

  • こえだ

    こえだ

    2023/09/11 15:11:17

    こんにちは^^

    連チャン日帰り温泉だったんですね~
    ジェットでやられた腰の具合はどうでしょうか?

    炭酸増量ってどんな感じなんだろうw

    今週もよろしくお願いします(*^▽^*)

  • natsu

    natsu

    2023/09/11 14:09:07

    ジャスミンさん、伝言板へのお返事遅くなってすみません(ー ー;)

    水道業者ですが、来ないなぁーと思ってメール開いたらまさかの2日後に変更とこのことでした!笑
    でもそのメールが届いたのは、予定時間の半日後です。。対応遅いですよね(⌒-⌒; )

    VIVANT見てらっしゃるんですね〜
    最近で1番面白いドラマかなと私は思いますw
    昨日のは150分SPだったので、リアルタイムで楽しみました^^

  • 涼子

    涼子

    2023/09/11 14:06:18

    おこんにちは ジャスミンさん~♪

    新作の背景 ジャスミンさんはアイボリーかな?
    私もベージュかアイボリーかで迷いましたぁ~

    いやいや お酒をがっつり飲むようになったのは
    前の職場の頃からなの~
    あの職場は強い人が多くてね(-_-;)
    ワインが好きになったのはその頃からだよ♪
    それまでの自分は買ってまでワインとか飲まなかったしね~

    日本料理と言うと私は梅の花が好きかな?
    まあ梅の花でもワインを飲んでるんだけどね~

    昨日は日本酒もなくなっちゃったし数日ぶりに暑かったので
    ビールを飲んだよ 500を2人で飲んだだけなのに
    食べた途端眠くなるって???その後寝ては起き 5分ぐらいでまた寝てはまた起きて
    これを3回繰り返したよ(-_-;)
    柚子酎ハイも美味しいよね ゆず自体好きだし~
    だんなはわりとウィスキー派かも?ワインはあまり飲まないよ~
    あまり強くないのでワインは酔うみたい(-_-;)

    ジャスミンさんは赤が多いのかな?
    井筒ワインとかの赤は私も飲めるよ~♪

    スパークリングワインは私も大好き~暑い時はワインよりスパークリングの方が美味しいしね~

    横浜で中華と言うと菜香新館が好きだよ さっぱりしてるしね~
    紹興酒は飲みなれない私 中華は我が家のそばにも美味しい所があり
    近所の友達夫婦と行くとその夫婦は紹興酒を飲んでるわ。

    ジャスミンさん 午後も素敵な時間になりますように~

  • シャナン

    シャナン

    2023/09/11 12:28:15

    こんにちは^^
    ゴージャスな豪邸で愛犬と戯れるご婦人。。。(*˘︶˘*)
    メークもお綺麗ですね☆

  • ジプ

    ジプ

    2023/09/11 07:42:10

    おはようございます。

    今週もよろしくお願いします☆
    雑節の二百二十日台風の多い日…
    実際もこの時期多いね!

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/11 07:02:07

    おはようございます♪西日本で不安定なお天気、北日本・東日本は残暑に注意!
    素敵な1日になります様に♪

  • だりあ

    だりあ

    2023/09/11 05:42:05

    ジャスミンさんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • Julia

    Julia

    2023/09/10 23:32:30

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
    今日も蒸し暑かったから、想像以上に体力奪われてそう…しっかり寝なきゃ! 
    Oo。(。pω-。)オヤスミ

  • かすみ

    かすみ

    2023/09/10 23:30:06

    (*^-゚)vこんばんは♫
    また暑さが戻って来ましたね。
    でも朝晩は過ごしやすくなってきました。

    炭酸泉いいですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/10 23:11:19

    こんばんは♪暑さが戻ってニャンズは廊下や玄関のタイルで涼んでいました♪
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/09/10 22:18:46

    こんばんは。
    ラグビーW杯のチリ戦見逃しましたが
    勝ったようで良かったです♪

  • baroque

    baroque

    2023/09/10 21:32:37

    こんばんは〜今日は簡単レンチンプリンを作ったのですが火傷…レンジ湯煎は難しです。味は美味しかったな。
    本当に滑らかにできるので驚きです。

    リゾットはやはり今日も終わりませんでした…
    同じ味で3連チャンですw

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/09/10 20:24:59

    こんばんは!
    そろそろ秋のあれこれ準備しないとです。
    衣替え・・です。

  • saki

    saki

    2023/09/10 20:09:49

    こんばんは。
    愛車のタイヤ交換の予定が、スタンドにサイズ違いのタイヤが入荷してしまい、延期に。
    おかげでさらに値引きしてもらえることになってラッキーです。

    蒸し暑かったですね。
    また暑さが戻ってしまいました。

  • みったん

    みったん

    2023/09/10 18:17:21

    こんばんは✿台風って騒いでる間にモロッコで大地震!情報ついていけないㆀ
    政治家が呑気に見えるわ。何にお金かけてるんだろ。

  • anna

    anna

    2023/09/10 17:49:57

    こんにちは~♪
    今日の暑さもも以前ほどではない気がしました
    …暑かったけど(^▽^;)

  • onpu

    onpu

    2023/09/10 17:43:00

    こんにちは♪ 
    9月も初旬を過ぎましたが
    まだしばらく夏が居座りそうな気配です (^^;)

  • 穂乃華(ほのか)

    穂乃華(ほのか)

    2023/09/10 16:26:35

    こんにちは。
    お花が満開でしたのでステプのみです♬
    コロナになってから3日間経ちました。
    今日ずいぶん楽になりました、陰性になったその日の夜から
    高熱39℃まで出ましたが今は熱もなく喉の痛みもないです。
    仕事復帰は14日なので頑張ります。

  • 涼子

    涼子

    2023/09/10 13:45:00

    おこんにちは ジャスミンさん~♪

    鎌倉に行くなら横浜も行きたいかな?
    2泊3日で行きたいよ~横浜もコロナ前に行ったきりだしね(-_-;)

    義侠は常滑かな?でもスーパーとかで見た事がないのよね~
    なのでお取り寄せしかないかも?
    福岡でみながはまってた 自分も美味しいと思った
    四日市でも飲んだんだけどそれもかなり前の事なので
    今飲んだらどう思うのか 私もまた飲んでみたいと思ったよ。
    日本酒は美味しいよね~

    私はウィスキーが苦手だったの でもだんなが作ってくれる薄いハイボールは好きかな?

    マッカラン 今度飲んでみるね。

    最近飲んだ日本酒は越乃寒梅と高砂 どちらも美味しかったよ~

    お酒の話 楽しいね ジャスミンさん ありがとう~♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/09/10 11:05:34

    こんにちは✿
    暑さが戻ってしまい、この夏最後の試練だと思いながら過しています(^_^;)
    ジャスミンさんもご自愛下さいませ^^

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/09/10 10:01:50

    こんにちは~
    いいお天気。暑くなりそう。
    お家でゆっくりします(*^_^*)

    コーデで、お遊び。
    みぃこさんのスター誕生(笑)

  • しろくま

    しろくま

    2023/09/10 09:17:49

    おはようございます。
    秋の夜長のあみだくじの賞品を選んでください。よろしく~^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/10 09:10:38

    おはようございます♪西日本で午後から不安定なお天気、ご注意下さい♪
    素敵な日曜日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/09/10 08:16:01

    おはようございます。

    普段ライ麦や全粒粉のパンなので
    普通の食パンが甘く感じた…
    砂糖多め?美味しいけど♬

  • だりあ

    だりあ

    2023/09/10 06:22:38

    ジャスミンさんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/09/10 02:04:43

    こんばんは~^^
    ありがとうございます、母元気すぎて忘れ
    そうになりますが、まだ手術して二週間
    なので油断しないよう気を付けます☆

    やっぱりそちらもまだ暑いのですね!
    明日ほんとに29℃まで上がるつもりなのか
    北海道…!って戦慄してます…。
    考え直してくれんか~もう秋なのに!

  • Julia

    Julia

    2023/09/09 23:38:05

    壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

    台風一過でまた暑さが戻ってますね(^_^;) 
    体調に気を付けて良い週末をお過ごし下さい(o˘◡˘o)

    我が家は今日も愛犬の為に除湿モードでエアコン稼働しています。
    エアコンつけないとずっとハァハァしちゃっていて…(^_^;)

  • かすみ

    かすみ

    2023/09/09 23:20:26

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日は曇りで少し蒸し暑かったです。
    よい週末をお過ごしくださいね♪

    明日からはまた猛暑復活になりそうですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/09 22:49:32

    こんばんは♪日中の暑さも程々でニャンズも廊下でゴロゴロしてました♪
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/09/09 21:50:56

    こんばんは。
    今日も30℃は切りましたが
    蒸し暑さがあるのでエアコンは必要です。

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/09/09 19:27:25

    こんばんは!
    いつもと違うスーパーに行ったら
    昨日我慢した柿が安かったのでゲット!
    梨も買ったので、帰りは後悔しちゃう重さでした。

  • こえだ

    こえだ

    2023/09/09 18:09:33

    こんばんは^^

    台風の被害が無かったようでよかったですね~
    こちらはこれから雨のようですが・・・
    どうなんだろう
    素敵な週末になりますように~

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/09/09 17:16:25

    こんにちは、台風に地震、同じ時期にきたら大変です(>_<)今は少し涼しくなってます。
    月曜には車検に持っていきます。12年目の車検、考えてしまうわ^^

  • アメシズク

    アメシズク

    2023/09/09 17:04:55


    こんʕ•ﻌ•ʔฅ

    ↑↑↑のレインボーカラーが何かすっごくエネルギーに満ち溢れてる感じ♫♦*゚¨(。>ᴗ<。)
    ちょっと疲れてたけど…なんかここへ来たら
    パワーもらえたような気分がしてきたっ!!!(*´艸`)

    食欲の秋♫
    いや...今年は夏も食欲が落ちることなかったので
    秋に限らずかな、私の場合は(^_^;)
    (今年の夏はずっと自分で禁止していたアイスを解禁してしまった…w
    毎週のように食べ、もはや止められないぃぃっw
    食事では冷たいぶっかけうどんが最高だしねー❤)
    けど秋には秋の味覚!!
    柿が待ち遠しい(*´艸`)♫♦*゚¨
    ジャスミンちゃんは心待ちにしてる秋の味覚は何???(*´-`*)

    仏教系列の大学ではあったけど…正直しっかり学べてるかと言えば、
    とっても疑問だけどね(*´艸`)w
    一応世界観みたいな把握と
    般若心経の意味合いとかは学んだかなぁ。
    写経の授業とかもあって…
    お陰でいつの間にか私の各文字は
    どことなく横幅を意識した文字になってるかも(*´艸`)
    けど、確実に徳を積んでない事だけは…確かだよw(^_^;)

    なんだかとっても怖い心霊現象が色々と…!!
    テレビがついただけの話でなく、
    そ、それは怖すぎるよぉ……(☍﹏⁰)。!!!
    私はホラー系、
    ゾンビとかエイリアンとか殺人鬼系はまだしも、
    幽霊系・呪い系はほんと、ダメ…っ(☍﹏⁰)。
    対処の仕様に困るものは苦手なんだよね。
    物理的に解決できるものはある程度手段が思いつくけど、
    実体がない系は…対応のしようがないことにとても困惑(>_<)
    なのでホンコワとか世にも奇妙な物語とかも、見ないっ…!!。゚(T^T)゚。
    (たまにテレビつけた時やってたり…怖いのに暫くみてしまうことはあるw)

    大事にしすぎてダメにしてしまう件。
    めっちゃ、わかるーー!!
    ピンドンは残念だったね~(>_<)
    一番飲み時を先に調べてから置いておくと良かったのかもねꕤ
    私の場合は…
    パッケージというか、
    表面に私の名前の彫り込まれた高級リップを頂いたことが一度あって♫
    凄くいい香りつきだし、
    特別な日だけ使おうとしまい込んでたんだよね。
    ある日使おうとしたら素材が水分多い成分だったのか
    長期保存してるうちにすっかり蒸発してしまってて…!!(>_<)
    あれはショックだったぁ…(☍﹏⁰)。シクシク


  • anna

    anna

    2023/09/09 16:10:22

    こんにちは~♪
    今日も晴れなかったのでそう暑くはならなかったです^^
    明日からかな~?

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/09/09 15:15:15

    こんにちは~
    朝からお天気に。台風はどこに。。
    楽しい週末になりますように(*^_^*)

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/09/09 13:42:29

    こんにちは✿
    涼しかったのは束の間、今日は蒸し暑くなりました。
    どうぞ良い週末を♪

  • 涼子

    涼子

    2023/09/09 13:02:18

    おこんにちは ジャスミンさん~

    日本酒の事色々教えてくれてありがとう(o*。_。)oペコッ
    私も辛口が好きだよ♪

    灘と言えば酒蔵に行った事があるんだけど10年以上前なのでどこに行ったか
    覚えてないと言う(汗)
    神戸旅行の時行ったのよね 神戸は大好きな所なので友達と良く行ったよ。

    私の沿線にも石川酒造や小澤酒造があり石川酒造はレストランにも行った事があるわ。

    スーパーでは見た事がないんだけど福岡の時はだんなの会社の人がみんな
    義侠と言うお酒にはまっててね 美味しかったよ 常滑のお酒かな?
    その後四日市に住んだ時近所の酒屋さんにあったので買って飲んだ以来飲んでないなぁ~
    ネットで取り寄せれば良いんだけどね。
    あと三鷹の頃 時々飲んだのが朝しぼり こちらもすっきりしてたし美味しかったよ♪

    父は安いウィスキーが好きな人だったかな 量を飲んだしね(-_-;)
    そう薄く作ったハイボールは私も好きかな~(笑)

    7月分は確かに素敵なものが多かったと思うんだけど
    果たしてどこまでいるのか?
    ここは最後だと思うと買ってしまうところがあり悩ましいよ(-_-;)
    8月分は最後そこまで買わないと思うので7月分を買ってしまったわ~
    ジャスミンさん ありがとう 日本酒の事参考にしてスーパーで見てみるね。

    素敵な週末になりますように~♪

  • シャナン

    シャナン

    2023/09/09 12:33:45

    こんにちは^^
    セプテンバー、外してしまいました(^_^;)
    きゃー恥ずかしい~(〃▽〃)

  • みったん

    みったん

    2023/09/09 12:05:22

    (ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

    裾のデザインがとてもかわいいお着物(^^♪
    育ちの良いお嬢様にしか見えないですわ^^

    昨夜は途中寒くて覚醒、掛布団掘り起こしてまた就寝、、でまた蹴ったw←お下品な私w

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/09 09:34:19

    おはようございます♪北日本で大雨の予報、暑さとゲリラ雷雨に注意です。
    素敵な1日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/09/09 08:07:34

    おはようございます。

    台風は午前中大雨で昼頃上がった…
    気温が低くて助かった♬♡
    来週は暑さ戻るって><

  • だりあ

    だりあ

    2023/09/09 07:31:41

    ジャスミンさんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/09/09 02:29:45

    こんばんは~
    台風はどうでしたか? 大雨だった地域もあったみたいで・・・

    不正利用のクレカは、3Dセキュアも付いてました。
    情報漏えいしたのはネットからなのか、買い物からなのかは不明ですが、
    クレジットマスターっていう、クレカの番号を当ててしまう悪い人たちがいるので、
    クレカ持っていて一度も使って無くても不正利用の可能性はあるのです。
    自分で明細を頻度にチェックするとか、自己防衛するくらいしか防ぎようがないみたい(汗

    杉村温泉や出湯温泉はこじんまりとした宿多そうですよね~ 行ってみたいです。
    月岡温泉は硫黄分が結構含んでいる温泉地だったと思います。万座温泉の次くらい?
    巨大ホテルが乱立してるし、周囲の温泉地に比べて宿代も比較的高い(汗
    その中で小さな宿もあるのですが、素泊まりでもちょっとお値段高めですね。
    咲花温泉もラジウムっていうより、硫黄が含まれているイメージです。

    かけ流しでも、浴槽に藻が生えているところ、硫黄分がたまりにたまって変色しゴミとからまってたり、
    アルカリ性では無さそうなぬるぬる感があったら浴槽を洗ってない証拠!!
    そういうの、ごく稀に当たります(汗 気持ちが悪いので長湯はしません。

    奥飛騨の平湯温泉は源泉によって成分が異なります。
    宿は2種の源泉に入れたのですが、一つの源泉の成分表はあったのですが、もう一つは見つからず。 スタッフが外人なので聞いても意味不明な顔されると思って聞いてないです。
    成分表があったのは、透明なお湯で軽くゴムや卵ぽい香りがして、
    もう一つは、ささ濁りで鉄分が含んだお湯でした。

    ジャスミンさんはピアノの先生だったのですか!! 何かの資格を取れば先生になれるのでしょうか~?
    少し下手になってもちょっと弾けば元通り。忘れてないと思いますよ!
    うちは楽器全般、厳しいです。ピアノも習ったことが無く弾けません。
    小学生の頃に吹奏楽部へ無断乱入した時、しれっと部員と一緒に座ってましたw すぐに先生にバレましたが(汗
    出ていけ~と言われるかと思いきや、吹いていいよと言われ、ラッパなど吹いたけど、フルートなんてスーしか音がでず、トランペットより難しいと感じました。
    ピアノが弾けたら、どの楽器もなんとかイケる気がします。弾けたら気持ちよさそう~♪

  • かリん.

    かリん.

    2023/09/09 01:32:23

    こんばんは☆彡
    深夜巡回です( ˘ω˘ )
    週明けからライブ&旅行行ってきます✿

  • Julia

    Julia

    2023/09/08 23:58:31

    こんばんは★ 

    今日はクーラー使わなくても平気な温度でしたが、愛犬は暑がったのでつけました(^_^;)
    明日はまた10℃近く上がるみたいなので、寒暖差に注意しないとですね(^_^;)

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/09/08 23:39:01

    こんばんは~^^
    母も退院、暑さもなんとか一段落で
    ひと息ついてます。
    今週もお疲れさまでした☆

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/09/08 23:27:57

    こんばんは、台風被害がなくて良かったですね。
    ひどいところはやっぱり氾濫してましたね、ほんとに被害が大変ですね^^
    ひとまず安心ですね。楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • かすみ

    かすみ

    2023/09/08 23:05:36

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今週もお疲れ様でした♫
    台風の影響で涼しい1日でした。

    こちらも台風の被害は大丈夫でした。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/08 22:49:54

    こんばんは♪台風は上陸せずですが大雨の被害が出ていますね><
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/09/08 22:26:38

    こんばんは。
    朝からの雨もやんで静かになりました。
    半そででは寒いくらいですがすごしやすいです。

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/09/08 20:36:53

    こんばんは!
    今日は肌寒く感じました。
    また雨降ってきたせいですかね~
    明日は晴れるようなので
    お洗濯頑張ります!

  • anna

    anna

    2023/09/08 17:01:53

    こんにちは~♪
    肌寒くてお昼はカップ麺食べてしまいましたw
    でもまた明日は暑いのね…

    おかげ様でほぼ雨に遭わず
    風邪も引かずに行って来られました~(^▽^)

  • ♦Calio♦

    ♦Calio♦

    2023/09/08 15:21:38

    秋ですよ〜w
    焼き茄子いっぱいたべようね〜♪

  • 穂乃華(ほのか)

    穂乃華(ほのか)

    2023/09/08 13:18:06

    こんにちは。
    09/08(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    昨日のお昼の時に調子悪くてで夜中も吐きそうで吐けない。
    その繰り返し中々寝れなかった。
    今日近くの病院に行ってコロナ検査したら陽性になっちゃった。
    喉だけ痛い状態です、咳はたまにでるくらいです。
    来週体調次第で木曜日あたりで出勤スタートになる予定です。
    まだ軽めのコロナでした、微熱も少しありますが。
    今週もお疲れ様でした。

  • こえだ

    こえだ

    2023/09/08 13:03:12

    こんにちは^^

    体調に異変はないのですが
    なんか変に神経質になってしまい
    何度も体温測ってしまいます><

    台風、大きな被害が出ないといいですね~

  • 涼子

    涼子

    2023/09/08 11:41:11

    おこんにちは ジャスミンさん~♪

    昨日は外出から帰宅後 長電話しちゃいました~
    今日は寒いぐらいですね。
    でも明日からまた暑くなるとか?( ;∀;)
    ↑あとでゆっくり見せてくださいね。

    昨日はフリマの事ありがとう 茶色のヘアは好きな茶色 苦手な茶色があるのですが
    昨日のヘアは好きな色だったので嬉しかったです。
    昨日のフレームも素敵なのですが背景にもよりますよね?
    私もつける時良く悩みます(-_-;)

    ピアノと言えばジャスミンさんだし 多色買いも仕方がないのでは?
    自分ではアイボリーかベージュが良いと悩んでるのですが
    訪問先で見た紺や黒も素敵なので悩ましいです~
    でも今までピアノと言えば大型アクセサリーしかなかったので
    今回は嬉しかったです バイオリンは19年のが栗なので
    他の色を買おうと思ってます。

    ジャスミンさん 私は今高砂なのですが
    吉野川も見てみますね。
    あと越乃寒梅とかも飲むかな?
    ワイングラスだと飲み過ぎちゃいますよね~
    お母さんが買ってくれた切子のおちょこで日本酒 素敵です。
    父はウィスキーの人でした ものすごく飲む人だったのに
    最後1年はほとんど飲めなくなったので切なかったです( ;∀;)

    今日も我が家は日本酒かな?今日は寒いのでお鍋にする予定です~

    ジャスミンさん 今日も素敵な1日になりますように♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/09/08 11:20:28

    こんにちは✿
    台風の進路に近いので午後から雨が強くなりそうです。
    今週もお疲れさまでした♨

  • ジプ

    ジプ

    2023/09/08 07:26:42

    おはようございます。

    台風13号は午後関東に上陸?線状降水帯発生の恐れ!
    怖い言葉が並んでる(>_<)

  • だりあ

    だりあ

    2023/09/08 07:24:33

    ジャスミンさんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/08 07:03:21

    おはようございます♪花の金曜日、台風上陸する様です、暴風雨に注意です!
    素敵な1日になります様に♪

  • onpu

    onpu

    2023/09/08 01:08:31

    こんばんは♪
     夕方、西の空は黄色っぽく輝いていました
    東の空には虹の柱みたいなのが見えました^^

  • かすみ

    かすみ

    2023/09/07 23:51:29

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日は晴れて暑くなりました。
    明日は台風が近くまで来るので心配です。

  • Julia

    Julia

    2023/09/07 23:40:31

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

    明日は台風の影響で雨らしいので、毎月恒例のお墓参りに急遽今日行ったらご住職に驚かれました(^_^;)
    「あれ?いつも8日でしたよね?」って…(笑)
    台風で明日は無理そうだと伝えたら納得してました(笑)

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2023/09/07 23:18:18

    こんばんは♪
    お気遣いありがとうございます。
    台風、心配です。
    何事もなく済むと良いのですが…

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/09/07 22:51:43

    お返事下さってありがとうございます~。
    自分に足りないポイントで今ちょうどなんとか取り組んでいる部分について
    アドバイスをいただいたような気がしています(*´ω`*)
    数日前からダイエットを再開して筋トレもしていますが、
    もうちょっとしたら有酸素運動もしようかな~。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/09/07 22:47:46

    こんばんは♪台風13号西にずれて東海地方に?交通網への影響が心配です。
    今日もお疲れ様でした♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/09/07 22:44:02

    こんばんは、涼しくて良い天気でしたが夜から急に雨でびっくり^^
    台風、関東東海に上陸するかも、雨風に気を付けて下さいね。

  • シャナン

    シャナン

    2023/09/07 22:39:13

    こんばんは^^
    台風の進路が気になります。。。

    セプテンバーと聞いて竹内まりやを思い出しました^^
    合ってるかしら(^_^;)

  • saki

    saki

    2023/09/07 22:36:32

    こんばんは。
    自転車のタイヤに傷があり、修理に出したら仕上がりが夜7時半。雨に降られてしまいました。
    でも、カッパを着ていても汗だくにならなかったのは、涼しくなってきた証拠ですね。
    ずっとシャワーばかりで浴槽にゆっくり使っていなかったので、
    半身浴で腰を温めてみます。

  • みろく

    みろく

    2023/09/07 21:58:25

    こんばんは。
    接近中の台風13号が気になりますが
    こちらは今のところ全く気配なしです。

  • みったん

    みったん

    2023/09/07 20:45:47

    おぉぉぉ!
    ナウい色合いのデコになってます!素敵!
    今日、外来でノーマスクのオバサン(安藤なつ似)まだ院内は任意じゃないよね?
    スタッフ何も言わないんだろうか・・?ってしばらく暇だったし人間観察してましたw
    そしたら売店行ったか?「特茶」一気飲み~ww

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/09/07 20:40:18

    こんばんは。
    週末天気心配です。
    被害ありませんように!!

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/09/07 19:53:13

    こんばんは~
    いいお天気でした。
    台風の行方が気になります。
    何事もありませんように(*^_^*)

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2023/09/07 19:17:23

     ☆彡秋は食欲も最中!懐も(>へ<)さみしぃし~秋の別れで性欲がメキメキ。。。

    そうも行かないこの暑さが、そんな事を考えさせず不眠症。。。暑いの~(~Q~;)

    結論!何が言いたいか?分からんねん!!best・answerなんやろ㋧(>_<)