ひよっち

もしやして、、ビンゴでした。

日記

夫と二人して半日ずれての発症、これはもう絶対そうに違いない。

昨日やっと医者に行かれて検査。
はい。見事に陽性でした(^^;
インフルも流行ってるそうでそれも一緒の検査だったけど、そっちは陰性。
はぁぁぁ、気を付けてたのに、、ワクチンもちゃんと打てたのに。。
「今すごい感染者増えてて、かかりつけじゃないと診察断られるケースも…」
と薬剤師さんのはなし。まあ仕方ないよね。
喉と咳の薬と、たか~~いコロナの薬(今まだ全額公費負担)もらって、
そのおかげか、今日は8時間ぐっすり眠れました♪

多分感染源は息子。飲み会行って、本人はその2日後に食欲不振。
まさかコロナだなんて思ってなかったから、息子の残したもの食べたし~~(^^;
その後のどが痛いと言って咳も少々。。。
のどの痛みに効く薬あるよ~。なんて至近距離で喋ってたし(^^;
とその翌日私ものどに違和感。。。
、、、、え、もしかしてこれって…。。という感じだったんです。
ところがその息子は発熱一切なし、もう元気いっぱい。

……若さの違い?免疫力の違い?
こうやって、ほぼ無症状者が街にも大勢いて、感染広がるんだろうな、
でも社会止めないためには仕方ない、って事なんだろうなぁ。。

とまあ、治ってきたのでそんなことをつらつら思うひよっちでした。

皆さまご心配ありがとうございましたm(__)m

  • ののじ

    ののじ

    2023/09/09 22:41:21

    ひよっちさん、具合い悪いのに日記のこと教えてくれて、ありがとう。まだまだわからないことばかりです^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/09 00:30:15

    domiさん
    ありがとうございます♪
    やっぱり?実は家の近くでも数週間前に、息子から貰った…という話を聞いたばかり。
    そうですね。いずれそうなるんでしょうけど、まだ医療がらみは大変そうでした。
    医院も薬局も、普通とは違った入り口から案内され、こそこそと帰ってくるような感じ(^^;
    今回感染して付いた免疫が何か月も持ってくれるんだといいんですけどね~。あ、でもその頃にはまた変異株が出てくるのか…(>_<)
    ありがと~~。ゆるゆるやってきます♪

  • domi

    domi

    2023/09/08 22:38:48

    こんばんは、
    無事に治って良かったです。
    うちの周りも3年間ほとんど感染者って聞いてなかったのに
    この2,3か月でばたばた増えております。
    ただ見通しとしてはこのままゆっくりインフルの一つになるんではと思っているので
    もう少しの我慢かな?
    ひよさんももう少しゆっくりしてくださいね^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/08 21:55:43

    ののじさん
    うん、熱の出始めは身の置き所がなくてかなりつらいと思ったんだけど、きっとこれは「軽症」の部類なんだろうな、と思います。ありがと~~。用心します。
    そそ、ののじさん、日記は「友達のみに公開」って設定もあるよ。いや、なんか、うっとうしくなってなければいいなと思って(^^;全然問題なかったら余計なことを失礼しました。

  • ののじ

    ののじ

    2023/09/08 20:39:39

    こんばんは〜。流行してるみたいだもんね。でも症状はそんなにひどくなさそうで本当に良かったね。お休みもらったと思って、ゆっくり休んで下さい。お大事にね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/08 15:15:46

    ぶなさん
    でしょでしょ!オミクロン株対応ワクチンもちゃんと接種してたのに。。変異しちゃうとダメなんですね。あ、でももしかしたら接種してたから熱も8度3分程度で済んだのかも。。と良いように思うことにしました(^^;
    そそ、全数把握じゃなくなってTVでもあまり取り上げなくなったけど、もう、ひとつ前の波は超えてる様です。
    ありがと~~。油断せず養生します。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/08 15:00:32

    babevaveさん
    ほんとにね。それに、トシのせいか最近急に、長い時間まとめて眠れることが少なくなってね(^^;
    ありがと~~。ダラダラやっていきます~~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/08 14:57:41

    四季さん
    あらら、そんなこともあるんですね@@ 検査も何だかよくわからない事ありますよね。私も抗原検査キットで自分で調べた時は(まだ熱が7度2分の時)擬陽性?でした。症状が出てないときは信用できないんじゃ、あまり意味ないじゃん、と思いました(^^;
    幸い味覚障害はなさそうです。咳は、薬飲んでてもたまに発作的に出始めます(>_<)
    ありがとう~。無理しないよう気を付けます。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/08 14:51:10

    suikaさん
    ありがとう~。はーい、もう暫くダラダラとやっていこうと思います。

  • ぶな

    ぶな

    2023/09/08 14:41:41

    峠は越えたご様子、よかったです。ワクチン5回接種しているひよっちさんが何で???と、思ったけど、報道されないだけで、感染は思いのほか広がっているんですね。
    無理せずに お大事になさってくださいね。

  • babevave

    babevave

    2023/09/08 14:14:51

    この所、寝苦しい夜が続いたもんね~ 免疫力=充分な睡眠かも。
    完全復活までゆっくりしてください。お大事に~

  • 四季

    四季

    2023/09/08 13:33:41

    お疲れ様でした。
    うちは主人、息子と続けて発熱。でも、主人は陰性だったのです。
    なので、「風邪だ」と自粛もせず動き回った結果、私が…。
    陽性にならないコロナ?そうでないにしても、何かの感染症だったと思われます。
    後遺症はないですか?私はまだ咳が残っています。お大事にしてくださいね。

  • suika

    suika

    2023/09/08 13:01:59

    大変でしたね。完全復活するまで安静にして下さいね。
    無理して長引いてはいけないので、お大事になさって下さい。