訪問ありがとうございます!

もなか

アニメポケットモンスターにハマったのでアマゾンプライムで一話から視聴中。

ポケモン歴
無印→昔に見てた
金銀→未視聴

リコロイ感想その6

日記

今回はミブリム回。

ミブリムは感情を読み取れるポケモンで、強い感情を浴び続けると疲れてしまうそう。
それが悲しみや怒りだけでなく、喜びも感情なので、強すぎると疲れるという生きづらい生態をしている。
そんなミブリムの話。

フリードの飯食ってる時に喧嘩が始まって味がしなかったっていうの、分かる気がする。
周りの空気が悪いと食べた気がしないよね。

喋らなくなったミブリムはSVのパモさんを思い出す。
グルミンもアンチのコメントもくるんだね。人気配信者ってほんと大変だと思う。

前回はリコは気を使いすぎて失敗したけど、今回はミブリムには感情が伝わるから、良い結果になったね。
ニャオハも一歩踏み出す勇気をくれたいい相棒だ。
リコの初ゲットはミブリムか。


それにしてもアメジオは部下想いだし、部下も慕ってるのいいよね。
ジルはグルミンファンっぽいけど。


サブタイトルでポケモンの名前が出てきたらゲット回になりそう。
ホゲータ、オリーヴァ、カイデン、クワッス、ミブリム。
オリーヴァはちょっと違うかも知れないけど、旅の仲間ではあるし。


追記
アンちゃん久々に登場したけど、アンちゃんってリコが旅立ってから二人部屋で一人になったんだよね?
一人分空いている部屋にサンゴちゃんが入ってきたりしないかな?
リコの友達方面から探りを入れる的な。
そして最終的に友達になる(願望)