三風しっぽな

洗濯物干したどー!

日記

ここのところ、ずーっとおひさまマークが無かった
今日のおひさまマークも週間天気は出たり引っ込んだり
昨晩までヤキモキしていたけど
今日は山盛りの洗濯物を干せました
ここのベランダは東向きなので朝から午前中が勝負
ベッド周りも全部剥がして大物も洗えました
以前は雨でもガス乾燥機で乾かしていたから
洗濯物も溜まらず、なんならテレビを見ながらホカホカの洗濯物を畳むのも
雨降りの楽しみだったりしました
ここにはそんな便利なものもなく、おひさまが頼り
大物は途中裏返して、しっかり乾いたら
一度で干せなかった大物も干します
おひさまありがとーーーっ!

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/09/09 17:38:07

    あめぶるちゃん

    こんにちは
    あめぶるちゃんが洗濯物にダイブするシーンを想像したら
    ハイジが藁のベッドにダイブするところを思い出しました
    今日は枕カバーもベッドパッドもボックスシーツも上敷きもタオルケットもぜーんぶサラサラ♪
    ダイブしちゃおうかな (*^^*)ウフ

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/09/09 17:31:11

    四季さん

    こんにちは
    洗濯機を3回も回したけど
    洗濯物はパリッと乾いて 
    気持ちよく片付きました
    来週はおひさまマークも出てきました
    いまホークスも勝って
    ちょっと鼻歌です♪

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/09/09 15:40:14

    思いっきり洗濯してスッキリ乾いた日って幸せ感じますよね。
    干したフカフカの洗濯物の上にダイブするのも好きです。
    しわくちゃになっちゃうけど^^;

  • 四季

    四季

    2023/09/09 13:50:18

    こんにちは。
    雨続きも晴れ続きも困りますね。何事も適度って大切ね。
    ホカホカのお洗濯物、嬉しいですよね(*^^*)