コーヘイ

重賞予想

日記


【セントウルS】
◎ピクシーナイト
○スマートクラージュ
▲アグリ
☆ディヴィナシオン
△ジャングロ
△ビッグシーザー
△エイシンスポッター

土曜の阪神はかなり時計の出やすい馬場。開幕週にしては差しも決まってたように決め手を活かしやすい状況。とはいえ内1200は内前有利なコースやし重賞ともなると余程のハイペースでもない限り前は止まらんかなと。展開はジャングロとテイエムスパーダあたりがハナ。ピクシーナイト、アグリ、スマートクラージュ、ヴァトレニあたりも前を窺う。馬場を考えると極端な前傾は考えにくい。33.2-33.8=1.07.0程度で想定。◎ピクシーナイトは香港での骨折以来1年以上の休み明けやった高松宮記念は阪急杯を回避した影響と不良馬場、京王杯SCはスプリンターのこの馬には不向きな後傾1400での上がり勝負。それでも直線前が詰まってたように復活の兆しは感じられた。高速決着に滅法強くハイペースを先行する追走力も兼備。久々に力を出せる条件で復活に期待したい。単勝・馬連・3連単。

【京成杯AH】
◎シャイニーロック
○ラインベック
▲ソウルラッシュ
☆メイショウシンタケ
△インダストリア
△グラニット
△ウイングレイテスト

土曜の中山は重⇒稍重で午後にはかなりの時計が出てたようにベースは超高速馬場と考えて良さそう。展開次第では差しも決まってたけど基本は内や前有利か。展開はシャイニーロックとグラニットが逃げ候補やけどシャイニー陣営が逃げ宣言でグラニット陣営は控える競馬を示唆したことからシャイニーがハナか。ラインベックやウイングレイテストあたりが好位。34.5-23.0-34.5=1.32.0程度で想定。ひょとしたら1分31秒台に入るかもしれんね。◎シャイニーロックは気性に難しさがあるからか絡まれると脆いけど単騎で気分良く行けると多少速いペースでもしぶとく粘れる馬で、マイラーズCでは開幕週の馬場が味方したとはいえ締まったペースで逃げてラスト1F切ってもまだ先頭。先着されたのはシュネルマイスター、ガイアフォース、ソウルラッシュらGⅠ級の馬やったことを考えれば価値は大きい。中山は初になるけどベルシャザール×デインヒル系ならパワーや持続力を求められる条件はむしろ向きそう。前に行く馬は手薄やしグラニットが引いてくれるなら開幕週の馬場を活かして逃げ粘る可能性は充分あるのでは。単勝・馬連・3連単。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/10 19:45:23

    こんばんは。
    阪神朝から全然荒れてなくて、本番メインで荒れるだろうって思って穴馬も買ってたんですが、
    今回も岩田の子を買ってなくて撃沈。
    岩田未来でいつも落としているわ・・
    馬は関係ないと思いつつ、毎回同じこと繰り返している・・

    京阪もデムーロ買ってなくて・・・没した。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/10 16:24:12

    セントウルS、逃げたテイエムスパーダの前後半が33.5-33.7で好位勢でテンの3F34秒前後。馬場を考えると流石に悠長に構えすぎやね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/10 16:10:51

    逃げ必須で陣営から逃げ宣言まで出てたのに後ろからとかどういう詐欺なんやろ

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/10 15:55:36

    酒井も死ね。逃げなあかん馬で後ろからとか何で騎手ってこんな頭悪いのばっかりなんやろな。存在するだけで迷惑やからホンマに死んだ方が良い。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/10 15:39:09

    戸崎死ねボケ