Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

両足つった・・・

日記

おととい、明け方までニコタのゲームをし、そのまま寝ないで学校へ・・・

案の定、授業中に惰眠をむさぼり、体調復活で昨日も遅くまでニコタでお返事に対応・・・

すると、昨日の明け方に突然電話が鳴り、バイト先から欠員のためぜひとも出て欲しいとの依頼あり。眠い目をこすりながら短時間( 3時間 )の朝勤務の代行・・・

そして、午前9時に帰宅するとそのままベッドに直行したのだが・・・

ここで事件発生。

熟睡状態から周囲の物音に起こされた形で目覚めた直後、突然体中が硬直しているのに気付き、寝返りを打とうとした瞬間、両足のふくらはぎが同時に痙攣を起こしてしまい( 両足を同時につった状態 )、あまりの激痛にうなされ声ではなく叫び声を上げたため、母と弟が一緒に部屋に入ってきて、

母、『どうした?何があった?』

私、『あ、足が、、ふくらはぎがつってるーっ!いっ、痛ってぇよおーー!』

弟、『足つったんか・・・じゃあ、伸ばすよ!』

グキッ、グシャ、バキッ、ガシガシ・・・

私、『うわっ!うげっ!くわっ!げほっ!痛ぇー、痛ぇーよ、テメェ、このや、やろー!』

・・・そして10分後・・・

弟、『どう?痛み取れた?』

私、『あ?ああ、助かったぁ・・・なんとか痛み取れた・・・』

弟、『アニキ、足パンパンになってるよ。長い距離歩いたりしたか?』

私、『そんな覚えないけどなぁ・・・バイトで立ちっぱなしだったけどな・・・』

弟、『体中がガチガチになってるよ。全身筋肉痛でそれが足にきたんだろ』

私、『そんなバカな!そんなことで足だけこんなになるかよ!』

・・・ここで母の一言・・・

『アホたれ・・・全然寝ないでいきなり動き回ったら筋肉痛になるの当り前だろが!背中丸めてパソコンやってりゃ体も硬くなるのは当然だわな!ふとか( 大きな )声出して情けんなかね・・・体操して体やわせんか( 柔らかくしとけ )!』

おっしゃるとおりです。母上様!
でも、小言いう時に方言でしゃべるのは勘弁してくれ・・・わかんないから!

  • なぎさ

    なぎさ

    2009/10/26 00:45:04

    なんか ほのぼのとしました
    家族っていいな・・・
    頼もしいおかあさまですね
    おっしゃることがもっともなことですもの^^v

  • レモン

    レモン

    2009/10/25 19:51:48

    両足つったら危ないですよね。
    あと塩分も控えたほうがいいかもです。

    あ!クーちゃんは育ち盛りだからどうあっても足つるかもなあ・・・。

  • (✿ŐωŐ虎龍

    (✿ŐωŐ虎龍

    2009/10/25 19:30:54

    ほんとにグロ好きッスb

  • ✤Hiver✤

    ✤Hiver✤

    2009/10/25 18:51:18

    両足とは難儀な・・・!!
    でも水泳中とかでなくて不幸中の幸いですよ( ´艸`)

  • (✿ŐωŐ虎龍

    (✿ŐωŐ虎龍

    2009/10/25 15:51:52

    なんとまぁ
    味わってみたい痛みですゎ
    オホホホホホホホホホホホホホホ

    変人ぢゃんw

  • ღ゚*紗羅*゚ღ

    ღ゚*紗羅*゚ღ

    2009/10/25 15:13:34

    大丈夫ですか??

    良い家族様ですねっ
    うらやましい限りですw

    ビー玉の攻略情報ありがとうですw
    体調が治り次第挑戦してみますね

    ステプですv

  • ゆっけ

    ゆっけ

    2009/10/25 14:37:09

    大丈夫ッスか!!
    あんまり無理せんほうがいいよ。

  • チホ

    チホ

    2009/10/25 13:23:45

    大丈夫??(´・ω・`)

  • 愛姫o・艸・o)

    愛姫o・艸・o)

    2009/10/25 11:47:36

    コメントありがと☆
    ステプです(o・艸・o)

  • 樹梨亜

    樹梨亜

    2009/10/25 11:13:12

    オモシロい家族の人たちですね♪

  • 竜宮 レナ

    竜宮 レナ

    2009/10/25 11:04:12

    大丈夫でしたか?
       なおってよかったですね☆

  • かりん

    かりん

    2009/10/25 10:52:26

    大丈夫?

  • ∞razu∞

    ∞razu∞

    2009/10/25 09:46:16

    大丈夫!?笑))アホたれ、、、、

  • 修哉

    修哉

    2009/10/25 08:46:01

    にぎやかな家族ですね。
    僕もこんなに親切な弟や母を持ちたいものです。
    全身筋肉痛はキツいですね。
    首ならなったことありますよ。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/10/25 04:41:49

      外国の方とおつきあいしていたとき、流ちょうな日本語を話す人が、小言をいうときは母国語でいっていました。感情がいわせるけれども、相手にきかせたくない内容なのであえて方言でいっておられるのかもしれません。