honeycat

マルシェ

日記

honeycatは近くのマルシェの肉屋から「土日に上等な牛肉のセールやるで〜」とLINEをもらった!

honeycatは鳥もも肉と牛乳が欲しかったからついでにと思って買い物に行った!

honeycatは夏野菜がそろそろ終わりだな〜と思いつつ野菜→魚→肉→牛乳の順でまわることにした!

honeycatは魚屋でブリカマのパックを1つ発見!

honeycatは1つだけなら諦めて牛肉買おうと思いつつ探してみたら他の部位のパックの下に2つ目のブリカマ発見!



結局、牛肉は買わずにブリカマ買って帰ってきたけど、これが脂が乗ってブリブリジューシー!超美味しかったのでカマを選択して良かったです♡

肉屋さん、ごめんね!次のセールは牛肉のてごねハンバーグ(これも超美味しい!)買うからね!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/13 10:48:37

    おはようさん・・
    まだまだはっきりしない天おはよう気ですねぇ、外出すれば、まだ暑さを感じますねぇ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/12 11:00:30

    おはようさん・・
    まだ上空には寒気と湿気が喧嘩して、安定してないですね
    お彼岸が近づいてくるたびに、あぁ少しは涼しさを感じます

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/11 23:29:51

    徳さん<
    ほんの少〜し暑さがやわらいだかな?とは思うけど、まだまだエアコン必須な状態ですね(;´д`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/11 23:27:31

    ハングオンさん<
    ブリカマはきれいな切り身より脂乗って美味しいでっせ〜(*^艸^*)クスクス

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/11 23:25:04

    masaさん<
    マグロのカマやブリカマは昔はみんな見向きもしなかったのにね〜(^_^;)
    ダンナに初めて出した時は「捨てるような部分を」って嫌がられたけど、美味しかったのとたまに行く居酒屋の入荷した時だけの数量限定メニューにブリカマが加わってからは食べたがるようになりましたw
    案外、そうしてブリカマが知られたから争奪戦になってるのかも?

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/11 23:17:38

    うなちゃん♪さん<
    ブリカマは煮ても焼いても美味しいですよね♪
    私はその中でも塩焼きでおろしポン酢に浸してたべるのが一番好きです(^∇^)

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/09/11 14:07:25

    ジュル。。。

    ぶりかま 美味そうです。。。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/11 08:56:07

    おはようさん・・今週も宜しく
    あぁ‥今朝も熱帯だった、いつまで続くだろう

  • masa

    masa

    2023/09/10 12:43:45

    ブリカマはレアアイテムみたいなものですよね。 (*≧m≦*)ププッ
    知る人ぞ知る・・・
    でも自分の前にその知る人がどれだけ買っていくかで残数が違う。
    隠れてたのは案外別の人が隠してあったのかも知れないし。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/10 10:17:27

    おはようさん・・今週も宜しく
    ライトオタク、、何~~~かな?
    はっきりしない天気です、でも暑いのはなぜ?燃えてるからww

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/09/10 08:15:10

    ブリカマ似ても焼いても美味しかですよねぇ(๑´ڡ`๑)
    ブリカマは煮る前にお酒を振ってトースターでネギと共に焼きを入れてから煮ると
    美味しさもランクUPします(*^▽^*)