ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

「ミステリと言う勿れ特別編」

日記

TV版第1話のリブート+新作 CX
新作パートは原作のエピソウドではあるけれど、
新しい探偵役の登場で久能の喋りが少ないのがなー
原作で読んでる人には好いタイミングのテコ入れなのかもだけど、
4巻までしか読んでいないワタシにはちょと早い感^^;


色ガチャのリリースが減ってる><?

  • corra

    corra

    2023/09/11 02:46:54

    >nekoyamaさま ご当地マンホールは時々話題になりますね~
            マンホールカード なんてのもあるようです。
            アニメとのコラボも。

            原作のキャラは知りませんが、篠原涼子と塚地武雅は
            好かったです♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/10 18:25:43

    終盤のタイムカプセルのお話のとこだけ観ました。
    整くんが活躍する話じゃなかったけれど、
    一緒に考えてくれてた男子がよかったなぁー

    マンホール蓋に土地柄の絵を入れて色付けてるのがあちこちにあるそうですね。
    実際に出向いてスマフォのカメラで撮影するひとも多いんだとか、
    地元のひともマンホールがそこにあると認識が出来ると、
    水害時に内水氾濫で蓋が開いてしまったマンホールの危険性にも
    認識が向く様になるといいのかも…

    ミステリと言うほど複雑でも無くって、解決のきっかけとして、
    あからさまな伏線が敷かれてるのが〜わかりやすい漫画的な
    流れだなぁ〜と、ミステリじゃ無いんだからそれでもいいか、