タカ

東京モーターショー行ってきました

車・バイク

今回のモーターショー
出展社数半減、展示面積も半減、ショー的なもの減少、コンパニオン減少
海外メーカーの出展はわずか3社?のみ フェラーリもポルシェもなし
コンセプトカーもエコがテーマなので、華やかさなし
ちょっと盛り上がりに欠け、寂しく感じました

しかし、国産車をじっくり見るには良いかもしれません
今回、日本カーオブザイヤー30周年記念展というのがあって、
歴代の受賞車が展示されていました
あの車が走っていた頃何歳で何をしていたかを思い出し、懐かしかったです

イベントとして、幕張メッセ周辺の一般公道を来場者自身が運転する試乗会があり、参加してきました
私は電気自動車のi−MiEVを運転してみたかったのですが、その車はすでに終了(先着順)
なので、ハイブリット車のプリウスを運転してきました
i−MiEVって小さいけれど購入すると500万近くもするらしい
電気自動車を運転してみたかったなぁ~
(なお試乗会は、朝一番開門後すぐに定員に達してしまいます それに、申込にかなり時間を費やします)

その他
JAFのブース 運転のための視機能診断テスト面白い
八都県のブース クイズとアンケートに答えると、ミニタオルがもらえる
アニメのマッハGOがチロルチョコのブースに展示
車レースゲーム「グランツーリスモ」ブース 小学生はゲームうまいわ~
コンパニオンを望遠レンズで写真撮っているカメラ小僧 年とって、カメラオヤジになっていたw

  • タカ

    タカ

    2009/10/27 21:35:25

    >パワプロくん
    プリウス売れていますね~
    ハイブリット車ですけど、値段も抑えられていて、お買い得と思います。

  • パワプロくん

    パワプロくん

    2009/10/27 07:13:02

    僕のお父さんはプリウス欲しいって言ってます^^;

  • タカ

    タカ

    2009/10/26 00:30:43

    >たこみみライダーさん
    機会があれば是非行ってみてください。
    バイクの展示もありますよ。
    ただ今年は、カワサキも出展を取りやめたりして、展示車がかなり減っていました。

  • タカ

    タカ

    2009/10/26 00:09:18

    >弥生さん
    弥生さんが朝から日帰りで行っていたとは驚きです@@
    今回は、今までと違って、かなり地味になりました。
    今度行けるのは数年後と言わずに、
    次回2年後にでも、一緒に行けるんじゃないですか^^

  • タカ

    タカ

    2009/10/25 23:59:02

    >まのんさん
    28日ですか、火曜日で入場者が少なくていいかもです^^
    昼は混んでいても、3時頃にはかなり空いてくると思います。
    グランツーリスモも、そんなに並ばずにできるかも。
    頑張ってきてください、いろいろと^^

  • たこみみライダー

    たこみみライダー

    2009/10/25 23:13:21

    モーターショーとか1度でいいから行ってみたい。

    楽しそう。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2009/10/25 22:16:47

    モーターショー今年は少し華やかさが
    少なかったみたいですね~^^
    エコが主流だから、なかなか以前とちがって
    印象も落ち着いてしまいましたよね。
    数年前までは、日帰りで朝から行ってましたが
    今度行けるのは~
    また数年後になりそうです^^;

  • まのん

    まのん

    2009/10/25 22:00:11

    私は28日に。
    13時か14時になりそうだし免許持ってないので試乗会は参加できないけど、平日だし、グランツーリスモ頑張ってきます☆
    他にも頑張る事いっぱいだけど(^▽^)