ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

それぞれの

日記

バスケットボールW杯

3位決定戦 アメリカvsカナダ
アメリカは準決勝に続いて歴史に残る盛上りも
OTでメダルを逃す。
エイス級が出てないて声もあるけど、
世界のレヴェルが上がっているんだろう。

決勝戦 ドイツvsセルビア
堅いと云うか地味と云うか、、面白みに欠ける は言い過ぎか^^?
見応えはあったんだけどね、優勝はドイツ。


「ワカコ酒」 Tver
シーズン7の第10話。
村崎ワカコの母に島崎和歌子と云う神憑った配役w

  • corra

    corra

    2023/09/12 02:45:25

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま ラグビーもサッカーも日本が大活躍で、
             バスケットボールからお客を持って行かないで~~
             と思ってしまいました^^;
             ラグビーは日本戦以外も放送してて羨ましい><

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/09/11 11:52:46

    サッカーも、
    先日、親善試合だけど、ニッポンがドイツを4-1で破ったとか。
    現地ドイツでは、負けたドイツチームに怒号が渦巻いていたとか。

    バスケ、ラグビーに限らず、やはり世界のレヴェルが上がって来ていて、
    各国間の実力差が縮まっているのかも・・。

    ・・とすると、来年のパリ・オリンピックでは、
    ニッポンのお家芸ジュードーも危ない・?メダル無し?(汗)

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/11 11:33:15

    ラグビーはチリ戦勝ったみたいですね〜
    つぎはイングランド戦、勝てるかなぁ〜無理なんじゃないかなぁ〜><