ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

仮面と素敵な背景でコーデ

コーデ広場

お友達のプレゼント企画で頂いたジャズナイトステージの背景を使ってコーデしてみました。

この背景は紫色ベースの色使いで大人っぽい雰囲気ですよね。
バラの絵が飾られていて、大きな窓からは外の建物も見えています。
ほんわりと光るライトも雰囲気がありますよね~✨
名前はジャズとなっていますが、最初に見た時、ダンスや舞踏会などでも使えそうですし、住んでいる家にこんな部屋が一部屋あったらいいなあなんて妄想したりしていました。
これも見たときから欲しい物だったのでたくさんコーデに使わせてもらおう~!と思ったら、手持ちのアイテムでなかなか合うものが・・・。私には手ごわいアイテムだったのかな?
紫色というのが難しいのかな?
この背景に合うような大人っぽいアイテムも増やすぞ~!と決意しました。

最近しばらくの間ショコラ王国の光るマスカーレイド、この仮面を使っていなかったので、使いたくなって、背景と合わせてみました。
このマスク何度使ってもステキ❤
ちょうど新作も楽器が出ていたので、以前のバイオリンのアイテムを合わせてみることにしました。

すると、仮面をつけた怪しげなバイオリニストになりました(*ノωノ)
仮面舞踏会に呼ばれて演奏をしにやってきたのかな。
そうみせかけた怪盗ちょこころねだったりして?
紫の薔薇の絵画を盗みに演奏者のふりをして忍び込んだのでしょうか。
バイオリンも改造されていて、武器に変化して逃走するときに使うのかも。

遊びに来てくださっている皆さんが楽しいコメントをして下さったので、そんな想像も膨らんでしまいました(#^.^#)

  • あずき

    あずき

    2023/09/29 23:32:25

    仮面舞踏会にやって来たバイオリニストさん
    かっこいい~(〃▽〃)ポッ

  • 月雲

    月雲

    2023/09/12 22:57:36

    この背景、そういえばそんな名前だったと思い出した人でした。
    私もダンスとかのイメージだったんですよね。

    マスクをつけてバイオリンを持ったコーデ、妖しげで美しいです(´∀`*)
    バイオリンが武器に変化! どんな武器に変化するか、そこを妄想するのも
    楽しそうです。仕込み杖なのか、それとも何かもっと凄いものなのか……?

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/09/12 19:05:01

    怪しげなってw
    たしかに、怪盗やスパイが似合うコーデかもっす^^v
    もちろん、バイオリンの改造はありですよね~(^_-)-☆
    オイラの、ヒノキの棒とおなべのフタも改造すれば、バイオリンになるかな~?(;´∀`)

    また、お時間がいっぱいできた時に、じっくりと色んなお話を書いてね~!(^^)!
    インチキ勇者も登場したりするかな~?w
    怪盗ころねちゃん、まったね~~~(^_-)-☆

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/09/12 08:01:02

    仮面舞踏会素敵ですね。

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/09/12 02:32:39

    素敵なコーデになったね。
    ほんと美しい背景です。

    怪盗ちょこころねちゃん参上も可愛いバイオリン弾きだね。
    ドレスも美しいです。
    おやすみなさい。

  • ✧EVE✧

    ✧EVE✧

    2023/09/12 00:39:05

    ちょこころねさん、こんばんは♪

    この背景、本当に良いですよねぇ。。(^▽^人
    コーデも神秘的且つ大人の女性という雰囲気を醸し出していて、とても素敵です(*^-^*)
    あと、色々と妄想が膨らむ気持ち、凄く共感出来ます( ´艸`)
    私もよく妄想するので(笑)
    あーでも確かに、この背景って合わせるの結構難しいんですよねぇ(^-^;
    色味の問題で、暗めの服にするとアバターが目立たなくなっちゃいますし、逆に明るめの服にすると今度は背景の雰囲気に合わなかったりと、なかなかハードル高いです(^-^A

  • まこと

    まこと

    2023/09/12 00:33:39

    プレ企画当選 おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
    怪盗ちょこしゃん 参上! (; ・`д・´)っ/

  • とまと

    とまと

    2023/09/12 00:22:51

    企画当選おめでとうございます。(^O^)/
    素敵な背景をゲットされましたね。♪
    コーデも素敵ですね。(#^^#)
    仮面が色々と想像を膨らませてくれそうです。