なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

どう?って聞かれると

日記

こんにちは〜


あっという間に9月中旬ですね
この前の日記めちゃめちゃ病んでたけど大丈夫かな

まあ無理せず頑張ろうと思います。


なんかね、一人暮らしをしていて思ったことを突然書いちゃうんですけど
めちゃめちゃ自由だなというか、楽だし楽しい
誰にも干渉されないし何をするにも自由だし
その分金銭面とかちゃんと管理しなきゃいけないからそれだけだるいかなって思ってたんですけど
意外と節約が好きなタイプみたいで

TIKTOKとかインスタとか
〇〇で節約術!みたいなのを小一時間見入ったり
少ない手取りの中でどれだけ突き詰められるかな〜とかゲーム感覚でやるのが楽しいですね

たまに積もり積もって、これなんのためにやってるの?ってなった時だけ
外食して好きなもの買ってっていうリセット状態にしてます
そしたら次の日になって昨日使いすぎだしな〜とかちょっと気にかけたり。

毎日自炊して、お昼もお弁当とか持って行ってるんですけど
一人暮らしどう?毎日自炊してるの?どう?大変?
とか聞いてくる人って
頑張ってえらいね!とかではなくて、セコセコよくやってんな〜wって思ってるものだと勝手に思い込んでいるので
「はい!意外と料理好きみたいで苦にはなってないです!」くらいで返しとくのがベストよね。
そしたら あ、そうなんだ〜 程度で会話が終わるから変に干渉もされないし。

なんか、何が書きたかったのかいまいち着地も不明ですけど
本当に、一人暮らしを初めて良かったと心の底から思っている記録でした。


今月も無理せず適当に頑張りましょうね。

終わり