ひよっち

空中散歩?

日記

展望広場、屋根のスズメが気になってその下辺りでアバをうろうろさせてたら、

いつの間にか建物を上り始めてた、びっくり(^^;
屋根に到達した後、何かの拍子に空に足を踏み出し…
真っ逆さまには落ちなかった(笑)
これはあれかな、某庭の街でよくやってた空中散歩ってものかな?

この後、右側の建物の屋根にも到達。
ひとつの日記に複数の写真を貼れないのかな。。

しばらくたってからもう一度タウンに出かけたら、まだ屋根の上にいた。
うん、そりゃね、○○と煙で、高いところ好きだから…(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/16 00:47:11

    ももんがーさん
    お役に立てた?よかったです~~

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/15 22:29:54

    ひよっちさん、みさりんさん、ありがとうございます^^
    飛ぶことができました(^^♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/15 13:41:37

    みさりんさん
    追記ありがとうございます。
    そっか、確かに、…あの方もしかしてここに住んでる?
    なんて思ったこともありました。そうかバグなのですね(^^;
    ありがちなバグ、って感じですね。
    情報ありがとうございます。

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/15 12:13:35

    追記しますね。

    タウンで飛んで、歩けないお空の中とか
    建物の壁の中に入って立っていると

    後から来た人には画面の1番上の
    枠外にいるように見えちゃうバグがあるので
    歩ける所に立つか座ってないとダメなので注意です。

    よく色んな広場の一番上の方に足しか見えていない人が
    いると思いますが、ああいうのがバグなんですよね。

    本人はもっと下の方に立っているのに
    後から来た人にしかズレちゃってる事が

    分からないので自分で気づく事が
    出来ないバグなんです。

    あとは壁にぴったりくっついて立っている時も
    バグで違う所に立っているように見えちゃうので
    タウンで壁の中に入ったり壁にくっついたり
    しない方が良いですよ~

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/14 18:29:07

    みさりんさん
    お庭、さらにお部屋でも飛べるんですね(笑)
    ふわふわ浮くアイテム、そのうちGETしたいです。

    詳しく教えて下さってありがとうございますm(__)m
    楽しみが増えました♪

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/14 02:52:14

    他にも羽根などのふわふわ浮くアイテムを着用している状態で
    タウンの椅子に座ると椅子から離れてもアバターが
    止まるまで座ったまま動けちゃうので

    椅子に座った後に止まらないようにクリックし続けると
    クリックをやめるまで座った格好のまま移動出来たり、

    椅子から離れたら足元をクリックし続ける事で
    クリックをやめるまで椅子の無い所に

    座っているように見える
    「空気椅子」になったりしますねぇ。

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/14 02:42:26

    お庭で飛ぶ方法は下記URLの画像のように
    お庭の橋を渡ってから上に行った細い川の所に立って
    左上の丸印の辺りを2回クリックするだけです^^
    https://dl.hstorage.io/20230914023006_61426978.png


    それと、お部屋の中で飛ぶ方法は
    壁にピッタリくっついてから

    壁と床の、ちょうど境目を2回クリックするのですが
    壁に沿って歩くか歩かないかの、ちょうど間の角度の

    遠くを2回クリックしないと
    いけないので少し難しいかも知れません。

    動画を参考にして下さいね
    https://www.youtube.com/watch?v=FEGn-BLjWbk

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/14 00:31:42

    あめぶるさん
    ですね~。タワーのある街、懐かしいです。
    この日記にも詳しく教えて下さってる方がいます。
    よかったらご参考に。みさりんさんというかたのコメントです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/14 00:29:20

    domiさん
    え、そうなんですか?今度やってみようっと!
    なつかしくていろいろ思い出しちゃいますよね。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/09/13 23:22:35

    こちらで屋根の上にいる方を見てタワーのあるまちを思い出して懐かしんでいましたが
    やはり同じような現象があるんですね。
    あちらではうまくできませんでしたが、教えて下さる方もおられるのでチャレンジしてみようかな^^

  • domi

    domi

    2023/09/13 21:37:04

    こんばんは、庭の家にも登れるようですよ、昔を思い出しました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/13 21:12:54

    みさりんさん
    わぁ、ありがとうございます。早速拝見!
    なるほど~、こんなところにもあったんですね。
    ショップ広場にはこんなにたくさん!登りたい放題ですね。
    挑戦してみますね。
    ありがとうございます♪

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/13 19:50:05

    参考に、登り方の画像を作ってみましたので
    下記のURLをコピーして開いてみてください。

    展望広場
    https://dl.hstorage.io/20230913194211_39476675.jpg

    ショップ広場
    https://dl.hstorage.io/20230913194737_4d48714d.png


    画像の赤い矢印の所が、歩いて
    通れるようになっている場所ですねぇ

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/13 19:25:05

    みさりんさん
    そうなんですね!ふむむふ。。
    詳細にありがとうございます。また挑戦してみようと思います♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/13 19:23:36

    ばんびさん
    そうそう、思い出しますよね、色々と。
    あれもバグの一種だったんだろうけど、ここにもありそうです。
    結構楽しんでます(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/13 19:22:25

    ハルさん
    お、ハルさんもやれましたか(笑)
    想像してなかったので、のぼりはじめた時は…えっ?って思いましたが楽しかったです。
    ここも色々とありそうですね(笑)

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/13 19:11:30

    建物は歩いて登れるようになっている
    見えない道が設定されているので

    その見えない道を自分で探して
    登るのが通常です。

    展望広場なら右の建物の下の茶色い看板の横の
    茶色い縦長の柱と1番左の建物の右の柱
    (左の建物と月うさぎ製菓の建物の間)が
    歩いて通れるようになっています。

    歩いては入れない所に入れるのはバグで
    タウンの建物やフェンスなどの障害物を
    境にして立ってから

    タウンに居る動物をクリックすると障害物を
    すり抜けて動物の所まで移動するようになっていて

    すり抜けている間に別の行きたい所を
    もう1度クリックすると

    次に歩ける所に着地するまで全ての障害物を
    すり抜けて移動出来てしまうというバグですね

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/13 18:58:23

    昔の街を思い出しますね。タワー登りはどうしてもできなかった。電線に止まるのはできたかなあ?
    広場の枠をはみ出して歩くとかいろいろやってましたね。

  • ハル

    ハル

    2023/09/13 18:43:56

    こんばんは。
    私も数日前に展望広場で空に浮かぶ人を見てチャレンジしました。
    どこからも登れないと思ったけど、ひょいっと屋根の上に辿り着き、空を歩けました。
    ちょっとした浮遊感があって、楽しかったです。(*'▽')