ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(1540)品質

コーデ広場

「Toshi、最近の焼きそばがイマイチなんだけど」
「そうか、bonoも気づいたか・・・・
 頑張って調理の工夫はしてるんだ」
「あ! 小麦の値上げが原因だね」
「ぴんぽ~~ん! 
 値上げもあるけど豚肉の質の低下も大きい」
「うん、bonoも同感だ。
 肉が増えて嬉しかったけど・・・・」

「○ちゃん焼きそばは値上げもあった。
 さらに粉末ソースの質が下がった。
 風味がなくなった気がする?」
「え~ bonoはあまり感じないけど・・・・」
「だから私は液体ソースを使って
 粉末ソースの量を減らした」
「お~~ さすがToshi!
 キャベツの量も増えたみたいだ」
「健康に良いし美味しいから」
「うん! 頑張るToshiはすごいな~~」
「bono、応援ありがとう♡」


(人生ゲ〜ム)ペット ニコット山

  • St.bono

    St.bono

    2023/09/15 04:01:30

    ゴシック宮殿のバラのプ~ルはエントランスみたいな感じなんだ。
    もう少しリアルにした欲しかったな~~~

  • 眠り姫

    眠り姫

    2023/09/15 03:29:29

    こんばんは(*^^*)
    値上げは困りますよね(T_T)
    品質の低下も私も感じています。

  • とまと

    とまと

    2023/09/15 00:35:12

    色々と値上げされていますね。
    困ったものです。((+_+))

  • さくら

    さくら

    2023/09/15 00:09:06

    なんでも値上げですね。
    それに質も下がっているんですね。
    酷いですね。

  • you

    you

    2023/09/14 22:26:36

    焼きそば粉末ソースと液体ソースを使うと
    美味しさUPですね(*^^*) 麺によくからみそうです☆
    キャベツとモヤシ大量に入れかさましして
    目玉焼きのせて2回に分けて食べることあります(^^;)

  • パミタン

    パミタン

    2023/09/14 21:57:26

    bonoちゃん Toshiさんすごく工夫してるんだね
    なるほど今度私も液体ソース使ってみようかな^^

  • チロル

    チロル

    2023/09/14 21:50:10

    Toshiちゃんは色々工夫してるのね。
    しっかり者だわ〜。 
    bonoちゃんは幸せ者だね!

  • anji-

    anji-

    2023/09/14 21:45:48

    今晩は✨
    焼きそばも工夫が必要なのね(^_-)-☆
    阪神タイガースついにアレ!しました(^^♪やった~バンザーイ(^^♪

  • tsuuko

    tsuuko

    2023/09/14 21:34:00

    こんばんわ!Toshiさんはいろいろ工夫して焼きそば作ってるんだね
    値上がりして質も悪くなるなんてショックだね

  • やまと♪

    やまと♪

    2023/09/14 20:01:59

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    色々値上げ嫌だね
    焼きそばにも影響出たんだ(;^ω^)

  • 羽雪

    羽雪

    2023/09/14 19:46:10

    bonoさん、こんばんは♪
    焼きそば研究なのですね☆
    うちはかさましでキャベツやもやしを多めに入れたりします^^;
    でも味が薄くなるんですよね~

  • ぽいう

    ぽいう

    2023/09/14 19:16:25

    焼きそばは奥が深いんだね^^

  • St.bono

    St.bono

    2023/09/14 17:29:13

    クマったな!bonoは16時頃からタウンに行かれないんだ。
    その他のところは異常がないんだ・・・
    お知らせは何も出てないんだ・・・

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2023/09/14 17:28:19

    焼きそばパン、懐かしいな。美味しそう

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2023/09/14 17:10:02

    こんにちは(^^)/ ご心配感謝! やっと気分良くなりました
    今回は微熱と頭痛でした お米の安売りがあるから、行かなきゃ 頑張る(*^^)v

    暑いから焼きそばは作りたくないです 味は落ちてますね 特に近頃では安いのしか買わないからかも
    カップ焼きそばはPが好きだけど、最寄りのスーパーのプライベートブランドは百円しなかったな
    中身はMでもまあおいしいわ 

  • 優co

    優co

    2023/09/14 17:02:00

    色々値上がりして焼きそばも大変ですね(;´・ω・)
    焼きそばパンは学食の味です♪
    キャベツたっぷりの焼きそば、食べたいなぁ(*´∇`*)

  • St.bono

    St.bono

    2023/09/14 15:27:10

    bonoはハロウィンコ~デの研究をしようと思ってるんだ。
    アイテムの点検がなかなか大変なんだ・・・
    やっぱりかぼちゃアイテムが中心なのかな?

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2023/09/14 15:20:19

    ちょっと質?が下がったものを
    上手に使えて良かったですね。
    袋菓子等も値上げしているのもあるし、
    金額変わらず量が減ったりと
    作る工場等も大変そうですね(´;ω;`)ウッ…

  • 和泉屋

    和泉屋

    2023/09/14 14:06:40

    焼きそばを作るの結構難しいね。
    麺の焼き方、火加減、水加減。。。
    ソースでも味が変わるよね。

  • みろく

    みろく

    2023/09/14 13:27:54

    小麦の値上げはいろんなところに影響が出ますね。
    いろいろ工夫して美味しいものをつくろとしてる
    Toshiさんを私も見習いたいです。

  • St.bono

    St.bono

    2023/09/14 12:33:02

    夏の日差しなんだ〜〜〜

    午後からガ〜デンイベがあるんだ。
    bonoはうっかりお花を刈り取るとこだった! 
    危なかった・・・

  • C.SUNNY

    C.SUNNY

    2023/09/14 12:05:04

    焼きそばはインスタントであってもソースの良し悪しはテキメン影響出ますしね…orz
    珍しく「水やり」ボタンが押せないと思ったら開花済でした…orz

    ガーデン頑張って下ちいませ☆彡

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2023/09/14 10:49:06

    こんにちは♪
    パン屋さんのパンが小さくなったらガッカリなことが多いですね~(>_<)
    今回のガーデンイベントは出遅れなくて済みそうです^^STPどうぞ♥

  • トシrot

    トシrot

    2023/09/14 08:39:24

    カップ焼きそば、割賦で買えないかなw てか230円も出す価値観を持ち合わせてないw 袋入り麺を買って作ってますよん。ただし麺は大阪以東の業者さんのでないと、岡山以西ののは、油が過剰でありゃ食べ物ぢゃない。やっぱこういうのは大阪だよなw

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2023/09/14 07:48:33

    いつも工夫をして凄いね!
    bonoさんも美味しいものが食べられてラッキーですよ。
    値上がりも、品質の低下も困りますね。
    これからもお二人とも頑張ってくださいね。

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2023/09/14 07:36:37

    インスタントラーメンやインスタント焼きそば、めっちゃ値上がりましたね(-_-;)
    それ以外の物も何でもかんでも値上がってて家計に厳しいです

  • ジプ

    ジプ

    2023/09/14 07:10:47

    焼きそばに限らず食品の質が落ちてるのは感じるね☆
    小麦も豚肉も量が減ったり値上がりしたり…
    メーカーも工夫してるんだろうけど全体に低下してる><
    買い物でため息が出るときもある(*'▽')
    Toshiさんが色々工夫して美味しくしてるのに感心した!
    bonoさま幸せだね~~♬♡