瑠璃

もはや避暑地

コーデ広場


っていうか途中でハム拾ったんだけれど、落とし物かしら迷子かしら。


ということで、先の新作で衝動買いしたハム使いたかったコーデ、です(*ˊᵕˋ*)


昨日はお直し・リフォーム8点を無事送り出しまして、やれやれとひと息ついたところに、また新しいリフォームのご依頼が……(꒪⌓꒪)

いえいえいえ、有難いことです、本当に。
この息をつかせないタイミング、素晴らしい…さすがうちの常連様です。

店主が動き出すと、顧客様も動き出す、の法則ですね、なるほどb

はい、今日も頑張らせていただきましょう♪


さて昨日、石ケースの再配置をして使わないと判断した分を、ゴミ袋3個分ほど、えっちらおっちらとゴミに出しまして、早朝からさっそく大汗をかいた今日の始まり。

今日も大量の刈られた草の詰まった袋から、秋の虫の声。
長閑といいますか何といいますか。


リフォームの打ち合わせ(デザイン案とお見積り)メールをお送りしたので、お返事が来次第リフォーム作業になりますので、それまで昨日の続きの石整理です。


現状はですね…綺麗に積まれた石ケースの前に、ありとあらゆる石ビーズやら原石がずら~~~~っと並んでいる景色です。壮観です。

このまま見なかったことにして寝室にGo!することも出来ますけれど、すっかり空になったショップの棚(?)に新作も並べねばなりません。

いえ本心を言いますと、引き出しにしまうと石が見えなくなるではないですか。
たくさんの石が見えている今の状態は、何処を見てもデザインが浮かんでくるというイメージし放題の状況なわけです。

目に留まった石の場所に陣取って、その場でアクセサリ制作をしたい……w

でもそこそこ広い仕事部屋とはいえ、現状石を踏んじゃったりする危険もありますから(動線は確保してあります。キリッ)いつかそんなふうにできる広い作業部屋を………と、大いなる野望…もとい、夢が膨らんでおります。


そもそもお仕事用デスクが福岡時代も古巣時代も「要塞化」していたのはそのような理由(目に付いた石をどんどん周りに集め続ける)があったというわけでして。

此度のお仕事用デスク周りを如何にスッキリ保って行くか、というのが目下重要な課題になっておりますのです。


そんな感じで今日ももしかするとその辺に座り込んで何か創り始めてしまうかもしれませんけれど(ヲイ)、お片づけ諸々頑張ります♪

いつもコメント・メッセージにて、お心遣い&励ましを本当にありがとうございます♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/16 12:26:52

    のあちゃん>

    お片づけなのだけれどね~
    こればっかりは職人の作業の都合が大いにあるもので、
    昔からスタッフにも任せられなくて自力でどうにかしないとなの(´・_・`)

    お気持ち本当に嬉しいです♪ 
    どうもありがとう~(*ˊᵕˋ*)
     

  • のあ

    のあ

    2023/09/15 21:17:33

    お片付け・・・のあの出番かしら?w

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/15 09:42:30

    nokoさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    今日も暑くなりそうですが、夕方から雷雨との予報ですね。
    気をつけてお過ごしくださいね~。

    そうそう、石を片づけるために見ると、イメージがほわ~んと…。(吹き出し的に)
    石と戯れるのは本当に楽しいです♫

    ご依頼次々、有難いことです~。
    忙しすぎない塩梅なのが更に有難いです(*ˊᵕˋ*)
    ベッドダイブは毎日の恒例ですw

    コツコツ頑張ります♪

    猫さんまだ見つかりませんか…心配ですねぇ。
    でも野良猫さんにご飯あげちゃう人って結構いますから(私も度々w)きっと大丈夫ですよ。
    いなくなったのは男の子なのかなぁ…オス猫はしばしば旅に出てしまうらしいですからね。
    (私も経験ありますー)

    こちらこそ、いつも本当にお心遣いをありがとうございます♫
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/15 09:37:00

    櫻也さん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    そうそう、そんな感じですね~w>本
    そうなのですよ、現物あってのイメージ→制作なのです♫

    頑張ってこれからぼちぼち店の棚を埋めますw

    櫻也さんも、暑い中連勤お疲れさまでした~。
    連休はとれそうですか?ゆっくりお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)
     

  • noko

    noko

    2023/09/14 21:13:13

    瑠璃さん、こんばんわ~
    今日も朝から蒸し暑く夕方になっても外は湿度があります(^^ゞ

    石を片付けながら作りたい構造が浮かんできちゃうのかな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    石を触っているときが瑠璃さんっぽい・・・感じがしました✿
    お仕事の依頼も次々と入って忙しそうですね。
    ときどきベットにダイブしながら・・(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

    こつこつ頑張ってくださいね✿

    近所の猫はまだ見つからず・・今日も夕方からお散歩しながら
    見つけに行って来ましたが、見つかりませんでした。。
    飼い主さんも可哀そうだけど猫ちゃん、お腹空かせているだろうなぁ~~

    瑠璃さん、いつも暖かいコメントありがとうございます✿

  • 櫻也

    櫻也

    2023/09/14 20:08:59

    あれですね。片付けしてたら本見つけて読み出し、続き続き。。となるアレですねww
    たしかに石を眺めて創作意欲は、わかります。しまちゃったら見えないし色味とか想像になりますもんね。。
    ショップ棚完売おめでとうございますw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/14 19:24:38

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    そちらは今日は雨模様でしたか~…って、17度⁉
    そ、それはいきなり気温下がり過ぎですね(⊙⊙)
    お風邪など召しませんように~。

    お仕事、本当に有難いことです(*ˊᵕˋ*)
    常連様方、凄いですよね…古巣に居た頃調子が優れなくて、1年近くショップも開店休業状態だった間、しーんと皆様息を潜めていらして…セールしますよ♪とメルマガ配信するとわ~~~って(*ˊᵕˋ*)

    特に近しくやり取りをしている方々は、今回の新展開を喜んで下さって、セール後のメールのやり取りもようやく一段落した処でした♪

    そうそう…もういっそ石に埋もれて…って、痛いですね。固いですよw
    お肉がないので骨に来ますww

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
    アンさんも急な温度変化、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~(*ˊᵕˋ*)
     

  • アン

    アン

    2023/09/14 17:57:52

    瑠璃さんこんにちは~
    今日は一日中雨曜日でした。
    気温も低くて今はもう17度しかないです。
    長袖しっかり着混んでますw

    お仕事、途切れなくご依頼が来るのは有り難いですね。
    ご依頼者様達、瑠璃さんのこと見張ってるのかな?
    て思うくらい、お休みさせませんよ?状態ですね♪

    もう石に埋もれてしまうというのはどうでしょう?
    イタタタってなりますかね?(≧∇≦*)

    今日もお疲れ様でした。
    夜はゆっくりとお過ごし下さい☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/14 17:42:19

    あずきさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    ですよね?そうですよね?そのままそこで創り始めるアリですよね?w
    でもそうそう、やっぱり動線は確保していてもぼーっとしていると大事な石を踏みそうになるので、片付けねばなのです(´・_・`)

    いつかきっとそういうお部屋を…!(妄想中)

    ハムちゃん、あずきさんの処から迷い込んで来たのかと(*ˊᵕˋ*)
    ハム可愛らしいですよね~♫
    本物もふにゃふにゃしててかわいくて、買いそうになるのをぐっとこらえたり。
    姪っ子が昔飼っていて、一度行方不明になって家族中で大騒ぎで探したとか言っていましたね~。
    小さいと大変だなぁ…。

    今回の新作は、発売日なのを綺麗に忘れていましてw 今朝方思い出して見たんですけれど、一応髪型だけ定番の2色(白とアイボリー)ゲットしておきました♫
    前回の新作なんですけれど、忙しくて何だかぼーっとしていたのか、バイオリンとフルートの白をダブって買っておりまして、仕方ないので夫に押し付け…もとい、貰ってもらいました♪

    ピアノの背景は素敵ですよね~(*ˊᵕˋ*)
    ただ、フレームの音符、素敵なんですけれど、うさぎ常駐のコーデなので猫さんシルエットが残念…単品なら可愛らしいんですけれどね~。

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/09/14 17:34:15

    えぼちゃん>

    コメントどうもありがとう~(*ˊᵕˋ*)

    え、想像?ちゃんとタンクトップで短パンになってた?(*´艸`*)

    そうそう、デスクが大きいのだけれどね、前は壁を背にして前面28インチのモニタが2枚どーんて置いてあって、両脇には石箱が積み上がっていて…

    スタッフから「要塞じゃないですかー」と言われていたの。
    元相方は「コックピットだろ」とか言ってたわw

    古巣でも同じレイアウトでデスクを置いていたら両脇にやっぱり石箱が積み上がっていって… σ( ˙˙ ; )

    作業してるときは黙々と。
    ただただ黙々とね。
    6時間くらいずーっと黙って創り続けてたこともざらにあったかなぁ。

    括り作業(ペンダントの制作ね)を始めると、集中しすぎて周りの音とか聞こえなくなるものだから、周りは大変だったわね、きっと(*ˊᵕˋ*)

    うんうん、休憩しながらがんばるわ♪
    どうもありがとう~♫
     

  • あずき

    あずき

    2023/09/14 16:56:56

    こんにちは~^^
    並べていろいろイメージ湧いてくるなら そのままもアリなのかも?^^
    歩いたり動いたりする時は要注意ですけど^^

    ハムちゃん 迷子なのかな?^^
    子うさぎちゃんたちと遊んでてついてきちゃったのかも?^^
    可愛い子見つけると つい買いたくなっちゃいますよね(^^♪
    今回や前回の新作はいかがでしたか?^^

  • えぼら

    えぼら

    2023/09/14 13:47:16

    るりちゃんこんちは~^^
     
    ↑読みながら想像してた。

    要塞化した仕事場、一度見てみたい気がする。(作業してるとこも)

    ていうか、興味津々なんだよね~!

    仕事…休憩しながらね♡