雑記

れお

軽~いメモ帳

パンク交換

日記

おはようございまーす。

昨日は 買い物の間に自転車 前輪パンク。
タイヤゴム交換で4200円出費。
後輪もヤバそう。  デカイな・・

  • れお

    れお

    2023/09/15 19:07:57

    「KEI1957」さん   いやぁ 自分は車持ちじゃ無いモノで経験無いですが、
    乗り上げるだけで パンクとか最悪故障も しちゃうんですねぇ・・
    あー。 やっぱり自分に車は 縁無き代物で あります。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/09/15 13:51:55

    その縁石長すぎて右折の時に回り込んでしまうと
    乗り上げやすくて その後もだれか乗り上げた跡がよくついてて
    最後は縁石短くする工事がされました
    乗り上げる人 多かったんだ(-_-;)

  • れお

    れお

    2023/09/15 12:27:02

    「KEI1957」さん   それは なかなかのアクシデントですねー。
    信号待ちの時 トラックのタイヤがパンクする瞬間を見たことありますが、
    ガス爆発みたいな音でした。

    ともかく 大きな事故に ならなくて何よりです。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/09/15 10:39:38

    わたしもパンクした
    と言っても車ですけど もう10年以上前まだ運転していた頃
    トヨタラッシュというコンパクトカーだけど車高の高い
    ジープっぽい車で高架下の国道右折したとき
    高架の土台の縁石に乗り上げてぱっかあ~~んって大きな音がして
    え!なになになにい~~っ!???て思いながらスーパー寄って
    なんじゃったんじゃあ~?と思いながら買い物して
    車に戻ったらタイヤ パンクしてた…( ̄□ ̄;)