ひよっち

野菜高騰

日記

昨日、体調もずいぶんよくなったので久々にスーパーに買い出しに行った。

特に野菜室が寂しくなってるから、いろいろ買わなくちゃ…とね。

……たかい……(-_-;)
十日間ほど遠ざかってた間に、何だかとんでもないことに!?
特にトマト、以前の2倍近くになってる?
いつもは割高と感じていたプチトマトの方が割安感あった。
これ、家に着いたらメガプチトマトになってればいいのになぁ…
なんて馬鹿なこと考えながら帰ってきた。
ここの食材は値段安定してていいよね~~(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/16 22:41:56

    ののじさん
    こんばんは。
    そうなの、ブロッコリーも何だか凄いしょぼいのが高くて…やめちゃった(^^;
    キャベツだけはまあまあのお値段だったので、うちにまだあったんだけど買っておきました。
    緑黄色野菜が、足りない~~(>_<)

  • ののじ

    ののじ

    2023/09/16 20:12:23

    こんばんは。ブロッコリーも100円位高くなって買うの迷う。大根もあんまり出来が良くないのに高いから、半分のを買いました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/15 17:49:13

    ぶなさん
    うちの方は雷の音はすれど…です。お隣の市は降ってるそうですが。
    生協の宅配、野菜は当たり外れ大きくて以前大外れだったことあってそれ以来余り頼んでなかったんですよね~。こんな時には、やっぱり頼んでおけばよかったと思います。
    猛暑続きで、参ってるのは人間だけじゃなく植物も…なんですね(>_<)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/15 17:46:03

    四季さん
    あ、やっぱり?
    そうなんですよね。高いから食べません、っていう訳にもいかず、、
    ちょっとでも落ち着いてくれるのを祈るばかりです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/15 17:44:41

    ばんびさん
    そそ、最近野菜不足になってたので積極的にとろうと思ったのに、出ばなをくじかれました(^^;
    特にトマトは手軽だし大好きなんだけど、がっかりです。
    冷蔵庫の中見ても、まだプチのままです(爆)

  • ぶな

    ぶな

    2023/09/15 16:17:21

    買い出し、今日の午後じゃなくてよかったですね。すごいゲリラ雷雨。まだ雷が鳴っています。
    野菜は生協に配達を頼んでいるので、比較的価格安定していると思ってました。
    まさか10日間で高騰してたとは!

  • 四季

    四季

    2023/09/15 15:40:19

    お野菜、本当にお互いですね。私も、トマト見て、プチトマトを
    買ってきましたよ。
    必要な物は買わなきゃいけないんだけど、躊躇しますね。

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/15 14:14:34

    夏の疲れがど~~んって出る時期高r野菜は大事ですよね。
    色の濃い野菜を買いたいけどほんとに高い。
    まだ猛暑が続くから野菜の高騰が心配です。
    メガになるといいね^-^