閑話休題

抹茶

 日々是好日成

誕生60周年ってそんなに古いのか?

日記

一昨日、買い出しの時にワゴンに盛られた日清焼きそばに誕生60周年ってキャッチが目に入ったんだよね。

最近ってより、うん十年食べてないわ・・・
って事で5個入りをつい衝動買い(安い衝動買いやなぁww)
学生の頃は付属のソースを使わずにウスターソースやバターと醤油等の変わり焼きそば作ってたんだんよね、昔の思い出が蘇ってくるよ。
その頃も味噌ラーメンが好きだったんだよっで!味噌焼きそばを色々作ったんだけど・・・どれも激マヅでしたww
基本的には永谷園の赤だしを使って色々と試したんだよねぇ、生味噌も使ったけどどれも激マズでした(笑)
そんな、思い出のある日清焼きそばなんだよ。
作って食ったけど、昔の色々なこと思い出して懐かして少し辛くて美味しかったです。
そうそう、付属のトッピングの青のりは着いてたけど昔は青のりと紅生姜じゃなかったけ?今は青のりだけになってるけど思い違いかなぁ。
それと昔は水180ccじゃなかった?今は220ccになってる。これも思い違いかなぁ?

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/09/15 16:32:35

    そーいえば清国最後の皇帝溥儀は
    いまわのきわに「チキンラーメンが食べたい」
    といったらしいですねー。チキンラーメン、おそるべしっっ

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/09/15 15:44:09

    日清焼きそばってわたしが6歳の時に誕生したわけですね
    わたしが小学生の頃は焼きそばよりもラーメンよく食べていました
    母がいつもインスタントラーメン買っていてくれて
    学校から帰ると自分で作って食べていました
    子どものころの思い出とともにラーメンがあります
    現在アラフォーの息子たちはよくカップ焼きそば食べていましたね
    いっぺいちゃん とかね