こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

9/16 展望ヒツジ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
展望広場 5

台所の流し周辺でアリをよく見かける。

見つけるたびにつぶすけどずっといる。
行列はないんだけどなー
どっから入ってくるんだろ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/09/17 01:39:47

    >いっしー60
    流しで見かけるありんこ、いつも手ぶら。
    何も持たずにうろうろしてる。
    砂糖とかこぼれてたらその砂糖の粒をもって巣に帰ろうとするはずなんだけど
    そうでも無さげ。行列ないし…
    いっそのこと行列があれば侵入経路がわかるのに(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/09/17 01:36:22

    >こんどーです
    2階の砂糖のニオイが地面のアリまで届くんかなー
    それかパトロール隊が見つけて仲間をよぶとか?
    どっちにしてもすごいかしこい虫だ…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/09/17 01:33:14

    >レビーソ
    なにかおいしいもんがどっかにあるとして、行列ないのが謎。
    もう1か月くらい毎日数匹つぶしてる感じ。
    家包囲網するしかないかなー(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/09/17 00:16:58

    こんばんは。
    アリは甘いものとかあると本当にすぐ来て行列作るからね。
    アリの殺虫剤として洗剤を薄めてアリに噴霧すれば良いらしいです。
    でも元からやらないと駄目だと思うならアリの巣コロリを巣に巻くと良いとか。
    ポチッとな凸

  • こんどーです

    こんどーです

    2023/09/16 21:39:58

    二階の自室で
    砂糖こぼしたら
    次の日 行列ができてた・・・

    アリはなめたらアカンw

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/09/16 01:28:40

    なにか目当てのものがあってフェロモン出して他のアリを呼んでるとかかな。
    家の周囲に撒く粉の殺虫剤いいかもしれんですな。
    家をグルッと囲むように撒いて侵入防止するやつ。
    (゚Д゚)