honeycat

雷鳴

日記

にゃんずは午前中から怪しげな空模様に落ち着かないようだった!

にゃんずは午前中から遠くで鳴る雷にゔ〜ゔ〜とケンカを売っていた!

にゃんずは午後になって近くで鳴り始めた雷に驚いて、目隠し布が掛けてあるケージへ逃げ込んだ!

にゃんずはトイレと水飲みにケージから出てきても用事を済ませるとソッコーでケージに逃げ帰った!



夜になって雷が鳴らなくなったら honeycatの布団で伸びて寝てたけど、どんだけビビリの見かけ倒しやねん(~_~;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/26 11:53:13

    おはようさん・・
    ニコタに期待することってmまだ新人だから
    よくわからないけど、日記にいっぱい書いた

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/25 11:06:52

    こんにちは~~
    まだまだ昼間は30℃超えますねぇ。今週も
    もうすぐ10月だねぇ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/24 09:59:22

    おはようさん・・
    今朝は涼しかったですよ。窓半分開けて寝たら
    少し体がだるい感じですね、寒暖差の影響かね?

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/23 11:18:41

    おはようございます、
    秋らしさが目についてきましたね、良い週末をてください

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/22 08:57:28

    おはようさん・ここもやっと熱帯夜から脱出できました、24℃
    秋らしい朝を感じました
    ハニーちゃんのコメントまだ理解できません

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/20 08:33:36

    おはようさん・・ハニーちゃん、明日からのニコ店よろしくね
    今朝はどんよりと曇っていますね、熱帯夜の夜でした

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/19 16:53:12

    こんにちは~~なんやかんやと言っても
    朝晩は少しながら、秋を感じますねぇ。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/18 08:55:12

    おはようさん・・関西人かなぁ??
    ラグビーは見なかったけど、結果だけ朝知りました、無理です起きてるのは

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/17 10:30:32

    おはようさん・・
    朝早く起きたけど、暑いですねぇ~マイルドセブン、今週も宜しく

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/09/16 16:42:33

    精いっぱいの 強がり・・・
     私は大好きですょ。

    以前、土建組合のお祭りで セグウェイを教えていた時、
     とある 夫婦と子供さんが来て、家族で教えてくれと
     言われた時、旦那さんに 教えようとしていると、軽く
     足が震えているのですが、そ知らぬ振りして 教えた時の事、

    セグウェイって そぅいった心の動きによる 荷重変化を読み取るので
     上手く乗れなくなるのです、なので 私は旦那さんをサポートしながら
     カッコ悪くならない程度で 教えるのをやめたのですが、
     足が震えていたのに、顔は 涼しい顔をしている風でしたので
     そぅいったやせ我慢は それはそれで カッコいいなと 思いました。

    あ、話は変わりますが、セグウェイもドローンも バイクも 操作時は
     力を抜くことが とてもとても 大事です。

    ただし、サイドカーの運転時だけは 発進の時だけ 「当て舵」で力が必要です。

    話、脱線してすみません。

  • masa

    masa

    2023/09/16 10:19:14

    雷はワンちゃんたちも苦手らしいですね。 (*≧m≦*)ププッ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/09/16 09:49:23

    猫の聴力は地面の下を歩くネズミの足音も聞き取れるほどすぐれていて
    人間よりも何倍も大きく聞こえるので「ドーン!」という雷が落ちる音は
    人間よりはるかに恐怖を感じるんでしょうね(;・∀・)