ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

20.8%

日記


阪神タイガースが

18年ぶりの優勝を決めた試合の

関西地区での視聴率。。

これっぽっち? てのが正直な気持ちだ。
(サンテレビとしては1997年以降最高らしいが)

関東ではプロ野球(巨人戦)の地上波放送が
ほぼ無くなってる、関西の事情は知らんけど、、

マイナと言われたバスケットボールでも22.9%を叩き出してる。
野球人気はまだ根強いと思ってたので
結構ショッキングな数字だった。

  • corra

    corra

    2023/09/18 03:22:34

    >nekoyamaさま そうそう、当時の録画機は延長に対応してませんから
            別の番組が録画されてたとかねー><
            ワタシが巨人嫌いなのは、その頃のトラウマです^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/17 16:06:20

    サッカーと比べたらいけないかなー
    昔は娯楽も少なかったから、テレビ中継とか
    ラジオでも?(どんな感じにやるんだろ?笑)
    視聴数はかなり多かったんでしょうね。

    試合延長すると〜当時のアニメは次週送りになっちゃうとか、
    なかなかにアニメファン泣かせだったそうですねー(笑)
    今なら地上波デジタルはサブチャンネル放送ができるから
    そんなことも無く放送できるんでしょうけれど…

  • corra

    corra

    2023/09/17 02:20:39

    >カトリーヌさま 大阪と広島だけはまだアツいのだろうという
             幻想を持ってました^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/09/16 22:57:28

    巨人、大鵬、卵焼き、
    と言われた時代は、はるか昔に過ぎ去り、
    テレビ自体も斜陽化。
    若い世代だと見ない人も多いから~~。。。