枯葉

女流棋士は男棋士に勝てないからという奴

日記

もう何かの一つ覚えですね。重症だこりゃ。

興味を持たない、競技人口が少ないということと優劣は別者ですよ。
女流は男に勝てないから女は劣ってると言う奴います。
都合のいい脳みそしてますね。

将棋じゃないけど、私はむしろ数学的思考は女の方が優れているように
思います。数学得意な子多いでしょう?
男の児童はおやつを一気に食ってしまうが、女の児童はどのペースで食べれば
どれだけ楽しめるか計算して食べるんです。
あ、これ実家での私と弟のエピソードですが。

という冗談はさておき。

小中高大とやたら数学に強い女子いましたね。どんだけ~
もう見てらんないと言われてノートを貸してもらって試験前勉強しました。





  • 枯葉

    枯葉

    2023/09/16 17:49:14

    頭は個人差ですから。語学系が全然だめで数学得意な女子
    いました。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/09/16 17:38:09

    確かにスポーツでは女性が男子の記録抜いたことありませんが あらゆる競技に女子も参加してきてます 体力は男性に負けても 頭脳は負けないと思います やる人数だけです 競技人口多くなれば 男性 女性の別々になるでしょうね

  • 枯葉

    枯葉

    2023/09/16 10:08:26

    私の友人のような方ですね^^
    そうなんですよ。数学女子いますもんね。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/09/16 09:55:37

    ふふふ。
    私の同級生の「おかあさん」が凄い人で。
    同級生の宿題の二項定理をすらすらと解いたらしい。
    もぉかっこよすぎて尊敬しましたヽ(^o^)丿
    あ、ちなみに昔の解きかただったので減点されたらしいんですが
    そんな「かっこいいおかあさん」になりたいと思ったけど、まだまだ(笑)