イーグルボーイ

イーグルボーイ

タイトルがイーグルボーイって、俺はタイトルホルダーか!

合成?このまま?

日記

特殊進化って今まで採ってきたけど『採りますか夜露死偉ですか?」って聞いてきたので採らなかったらどうなるのだろうかと考えた。枯れなくずっとそのままいるのなら合成せずに、採らない方がいいよね。わかる方教えてください。・

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/16 12:23:47

    蒼旻さんもありがとうございます。自分は、最終的には蒼旻さんのような庭にしたいのですから。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/16 12:21:49

    みさりんさんのおっしゃることがわかりました。ありがとうございました。要は、合成物はポストなどと同じく飾りの位置に置けるのですね。私は新人ですが、課金で開墾は全てすましております。そのままにしておくのは、やはり損をしますね。
    なるほど、合成ですね。一気に3本が特殊進化だったのでこんなに迷っていました。納得です。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/16 11:55:02

    私はその情報を知りませんでした。

    古い情報ですみません

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/16 11:52:29

    おっしゃる通りで収穫しなくても枯れませんが、
    合成でお庭アイテムとしてお花をお庭に
    残せなかった頃は

    ずっと収穫しないと他の種が植えられず
    季節ごとにお庭の木やお花を変えるっていう
    事が出来なかったので不便でした。

    今は合成で残しておけるので全部収穫して
    合成でお庭アイテムに作り替えて

    季節ごとにお庭のお花を
    入れ替えられるので便利になりましたね^^

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/16 11:48:21

    皆さん本当に素晴らしいお言葉をくださって、本当にありがたいです。私は新人なので、いろんな事を知ってい
    る方、いろいろと教えてください。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/16 11:42:28

    ありしあさん、重要なコメントありがとうございます。とらなくても枯れないというお言葉頂きました!
    僕は木が欲しくて、いっぱい植えていたのを収穫して失敗したと思っています。ジャングルになってもいいと思っています。ただ、枯れるかどうかだけで、合成が面倒だなぁと思っていました。特殊進化したら数も中途半端になるし、枯れないのなら、嬉しいですね。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/16 11:27:37

    みさりんさん、ありがとうございます。私は新人なので分からないばっかりで情報本当にありがとうございます。私としては、庭に木を置きたいので、収穫→合成が最良と言う事ですね。
    ありがとうございました。

  • ありしあ

    ありしあ

    2023/09/16 11:25:15

    とらなくても枯れないけれど
    その分栽培ポイントが減ってしまいます。
    ガーデンイベントポイントを貯めるなら栽培ポイントは多いほうがいいので
    収穫して庭アイテムや部屋アイテムに合成していますよ。(´▽`)

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/16 11:22:10

    Madsさん、みさりんさんコメントありがとうございます。レモンの木と、キンモクセイはそのように合成しました。ただ、運営さんは、「何もしなくても枯れることなく美しい花が咲きます。」と書いてます。この文章を見て収穫に躊躇してしまいました。このままいたら枯れるのなら収穫は必須ですね。

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/16 11:02:37

    お庭アイテムとして合成すると見た目は同じだけど
    家具扱いのお花になって、お庭の好きな場所に
    置けるようになるっていう事なんです。

    そのお花を使ってお洋服やアクセサリ等を
    合成で作る事も出来ますが、

    見た目そのままの物を残しておきたかったら
    合成時に着せ替えアイテムじゃなくて

    見た目そのままで家具扱いになる選択肢を
    選べば家具扱いのお花になります。

    お庭を飾るために収穫しないで
    そのままにしておく人が多くって

    収穫後もお庭に残しておきたいっていう
    要望に応える形でお庭アイテム扱いとして

    お庭に残せるっていう方法が
    最近出来るようになりました。

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/16 10:56:45

    昔は収穫すると再び戻す事が出来ませんでしたが
    今は収穫した後に「ニコッと合成」から合成する事で

    お庭アイテムとして同じお花が作れるようになっていて
    疑似的に再び植え直す事が出来るようになっているので
    収穫しても問題ないですよ

  • Mads

    Mads

    2023/09/16 10:48:32

    こんにちは。通りすがりのガーデンヲタクです。

    通常カラーの特殊進化は2本あればお庭アイテムにできるようになってます。
    Cコインちょい多めにかかりますけど。