ひよっち

ピンクのクジラⅡ

日記

お友達の日記「ピンクのクジラ」を読んで島に飛んだら、

いきなり目の前に現れてくれた。
なので「ピンクのクジラⅡ」(笑)
某庭でよく言われていた「つぶやき効果」なるものが
ここでもあるのかな(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/20 15:43:52

    > ぶなさん
    通知が来ると、ちょっと嬉しいですよね♪
    うんうん、折角の新機能、活用していきましょう!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

  • ぶな

    ぶな

    2024/08/20 15:38:40

    > ひよっちさん
    ぉお、こちらにも着きましたよ♪新機能、いいですね。
    そか、早速往復コメントも!(*´ω`*)
    これから新機能を使ってコメントをお送りすることもあるかと思います。
    これからも よろしくお願いします☆

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/20 10:18:37

    > ぶなさん
    おはようございます。。
    届きましたよ~。というか、コメント頂いたときの通知は以前と同じですが、そのコメントに返信を書くと、コメントした人に「返信があったよ」と通知が行きます。この返信の通知、無事に届くと思います♪
    そうそう、伝言板は非常に使いづらい!間違って自分の所にお返事書いちゃったり(そういう使い方されてる方もいるけど)。
    日記をうまく使えばあちらのツブ交換の様にできると思います。実際、昨日の日記では数回行き来したコメントもあります(笑)レスの通知が貰えるので、一週間たってからのお返事もOK。
    ここの運営さんは、色々と改善して下さって、凄いなぁ、と感心してます♪

  • ぶな

    ぶな

    2024/08/20 09:38:48

    > ひよっちさん
    新機能を試してみたくて、1年前の日記からお邪魔します。
    これが上手くできたら、インターポットのつぶやき欄のように使えそうですね♪
    インターポットの終了!みたいな大事件の時を除いては、1~2週間に1回ぐらい、ゆる~くつぶやき交換していましたが、あのペースがとっても心地よかったなぁと思っていたのです。
    伝言板は早く返事をしないと流れて消えてしまうし、字数制限50字というのも使いづらくて。
    上手く届くといいな。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/16 22:48:38

    domiさん
    19日までなんですね。あと3日かぁ。
    幽霊船、頑張ります!

    …って、たった今見に行ったらばっちり出会えたのに、
    写真失敗しました~~~(涙)
    もう一時間後に挑戦ーー!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/16 22:43:58

    ぶなさん
    運よく、ちょうど16分に入ったみたいなんです。ラッキーでした♪
    はい、見ました見ました!あれもぜひ見てみなくちゃ!!

  • domi

    domi

    2023/09/16 22:18:04

    こんばんは、ビーチ3は19日までらしいのでそれまでに
    幽霊船も写真取れるといいですね

  • ぶな

    ぶな

    2023/09/16 20:24:30

    おお!でも、いきなり目の前に、は、すごいね~
    すごい、といえば、小遊星さんの日記の展望広場の月の写真、見ましたか?

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/16 18:40:21

    ばんびさん
    ちゃんと決まってたんですね。何でもつぶやき効果に結び付けたがるひよっちでした(^^;
    幽霊船も頑張ってみます。
    ありがと~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/16 18:38:54

    四季さん
    会えました~♪
    そうだったんですね。では、最初に金色に出会えたというのは本当にラッキーだったのかしら。
    そっか、ちゃんと情報が出てるんですね。
    ありがとう。もうちょっとよく調べなければ、ですね(^^;

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/16 18:21:12

    クジラは3色いるから~ピンクと、黒っぽいのは時間決まってて、黄金のだけ不定期ですって。
    幽霊船は毎時46分に出るので狙ってね。

  • 四季

    四季

    2023/09/16 17:46:53

    こんにちは。
    会えましたか(o^^o)
    黒・ピンクのクジラと幽霊船は、出没する時間が決まっているそうです。
    金色のクジラだけ不定期だそうですよ。ビーチイベントの詳細に書いてあるので、
    見たい物があったら、チェックしてみてください。19日までですよ〜。