小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

展望広場の月月月…

タウン

午後7時、展望広場が夜になって月が出た。何これ?

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/19 19:49:43

    出不精なので、あまりタウンに行ったりあちこち探検したりしないのですが、この月の話はちょっと調べてみたくなったので…

    何もない部屋、乏しい着せ替えアイテムなど、向こうで遊び始めた頃を思い出して、ちょっと懐かしかったりします。少しずついろいろ集めていけたらと思います。

  • ふぅ

    ふぅ

    2023/09/18 21:28:43

    こんなのやってるんですね。
    まだタウンで遊ぶだけの余裕がなくて…

    ところで「探偵愛用のスッポリ帽」深編み笠の代りにはならないでしょうか。
    紺色でイメージ ガラッと変わりますが猫ちゃんは乗せられます。
    明治~大正の衣装で女性用は持っていますが、ほとんど似た感じだったと思います。
    でも男性にはプレゼント不可(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/16 22:22:45

    わーー凄い!
    これって、同時に見られるって事なんですね!?
    午後7時ちょうどかぁ、頑張ってみてみます!
    一時間ごとに月のかたちが変わる…ううむ、。
    月が公転してない?いやいや、ん~~どうなってるんだろう…??

  • ふぅ

    ふぅ

    2023/09/16 22:21:17

    こんばんわ^^あれ、Summyさんも♪

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/16 22:11:18

    ぶなさん、こんばんは。これは、ばんびさんが日記に書いていたので覚えていたのですが、今夜たまたまこの時間に展望広場にいて、私(たち)も見ることができました。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/16 22:08:58

    21時台は真ん中の満月で、22時台はその右でした。すると23時台は半月(下弦の月)かな?
    1時間ごとに月の形が変わるとは、不思議な星ですね。

  • ぶな

    ぶな

    2023/09/16 20:18:03

    小遊星さん、こんばんは。
    びっくり!すごい!
    私も見たいです。19時ちょうどですか、う~ん、忙しい時間帯です(^-^;

  • Summy

    Summy

    2023/09/16 20:04:57

    19-20時前上弦の月で
    左側の椅子の上

    20時になったら十三夜の月で
    左の傘の上

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/16 19:56:20

    午後7時ちょうどに展望広場にいると一瞬だけ見られるらしいです。

  • AYA

    AYA

    2023/09/16 19:52:43

    え――――!?見たかった!!Σ(・□・;)

  • Summy

    Summy

    2023/09/16 19:50:01

    これ見ました 
    何だろう 
    また夜に行ってみます