コーヘイ

重賞予想

日記


【ローズS】
◎ラヴェル
○ブライトジュエリー
▲アンリーロード
☆ブレイディヴェーグ
△ソーダズリング
△マラキナイア
△アリスヴェリテ

土曜の阪神は先週に続いて時計の出る馬場で基本は内前有利やけど決め手のある馬なら外からでも差せるような印象。展開は逃げるのはユリーシャかコンクシェル。ユリーシャは競られるとムキになる面がありそうやし多頭数やから極端にスローってことはなさそうかな。その後ろにアルスヴェリテあたり。46.8-11.8-46.2=1.44.8程度で想定。ラヴェルは阪神JF、桜花賞は不利な外枠や出遅れもあったけど速い流れのマイル戦は追走が忙しかった印象。内枠に入ったオークスではスタート普通に決め手先行したけど6F目から5F続けて12.0が続く息の入らへん流れで先行勢この馬以外総崩れ。厳しい流れの中、残り1F地点まで先頭やったのは能力の高さ。スローやったアルテミスSではリバティがドン詰まりやったとはいえ仕掛けてからの反応の速さはこっちが上回ってたほどで溜めれば斬れる脚も使えるタイプやから阪神外回り自体は悪くない。この距離ならタメは利きそうやし速い流れを経験してきたのも大きい。追い切りがちょっとチグハグやったのと出遅れ癖は気になるけど1番人気にならへんならこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連単。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/18 19:13:02

    こんばんは~
    そうだっけ?
    そういえば今日も馬番間違えて買ってた・・
    阪神だったわ。穴馬10~13辺りで買うときに確認せずに瞬時に買うので外れたり当たったりです・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/18 00:20:45

    えぇ・・・マスクトディーヴァ12番ですよ。それにサイン馬券は騎手より重視してないんでもっと無理ですw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/17 21:44:13

    こんばんは。私も↓の気持ちだったのでわかる~一生当たらないのかって凹んでました。
    今回嫌いな岩未来を買えたのもタイガース優勝のおかげです。
    11連続、馬番⑪、勝負服が黄色×黒(タイガースカラー)なので入れれました・・・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/17 16:20:49

    それにしても重賞全然当たらん。一生当たらんのかって思えて来る。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/17 16:19:32

    1.43.0とはなぁ。。前後半で言うと完全なミドルペースやけど4F通過タイムなんて桜花賞より速いくらい。ラヴェルはドン詰まりの分必要以上に着順は落としてるけど流石にこのペースを前で追走するのはきつい。結局のところ前半無理させへんかった馬たちが上位に来てるわけやけど、上位馬たちも速い流れへの耐性をこれまでに見せてたわけやないからなぁ。自分にはこれをロジカルに当てるのはちょっと無理です。騎手で買うというのは僕の予想スタイルとは全く違うんで誰が乗るから買うとか消すとかはないですw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/17 15:54:17

    こんにちは。
    岩田未来入れてなかったの?↑