hiromi

近場に

勉強

 こんばんは✨

朝から靄立ち込め
ガスッてました
雨降ったり止んだり\(^o^)/
湿気蒸し蒸しで
20度位かなぁ〜

昼から車移動
古城や城下町形成、構造形成を観できましたー
時代別に色々違うから面白いです(^q^)

城下町の地元料理を食べ
夜帰宅★
湿気あるが涼しくなんとか消化

薬効果切れそうで
また昼寝ないとキツいですね★
休憩はしながらだったから
なんとか

明日は休みます♥

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/18 01:31:03

    Makoさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨

    ドレスガチャなんですね~(¯―¯٥)好きな色合い長々出ないイメージですね★
    フリマかなぁ(^^ゞ
    色々難しいね(ΦωΦ)

  • Mako

    Mako

    2023/09/18 00:44:09

    こんばんは。

    古城に城下町、趣があってステキですよね。

    このドレスはとてもお気に入りなんですが、着る機会がなかったので今回着れて良かったです。
    これは色ガチャでグレーなんですが、黒ガチャの黒もあるんですよね。
    フリマで狙ってみようかしら。

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/18 00:17:34

    tomoにゃぴ♪さん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    お休みゆっくりしてるからか、そんなには観光客居ませんでした(●´ω`●)
    だからゆっくり視たり非公開エリアも行ったり
    色々面白かったです(^q^)

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/18 00:15:06

    vcocoさん★
    ドイツもだけど古城たくさんだからこちらでも、ドラマや映画舞台はあります。殺人はわからないけど(¯―¯٥)

    日本は洋館舞台はよくある、同じ洋館ばかり使うしね(¯―¯٥)

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/18 00:12:29

    ぬんさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥

    地形はそうですね~
    戦術絡むと、城構造や配置も戦術一番だからね(●´ω`●)

    地元料理は地元産のいんげん豆やひよこ豆とか多種の豆とかを煮込んたカスレとか、ブイヤベース使ったりとか(●´ω`●)

    ゆっくりゆっくり休養休養(●´ω`●)

  • tomoにゃぴ♪

    tomoにゃぴ♪

    2023/09/17 22:44:28

    見学 (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 連休で、人も多かったのでは… ゆっくり休んでね。

  • coco623

    coco623

    2023/09/17 22:40:31

    古城、いいなぁ。なんとなく、小説や映画で殺人事件の舞台になるイメージですが・・・
    本物に一度は行ってみたいです。

  • ぬん

    ぬん

    2023/09/17 21:45:43

    こんばんはぁ(*´ω`*)

    城や城下町って地形とか考えられて作られてるんですよねぇ(*´▽`*)
    ほんとすごいです(。-`ω-)

    地元料理もおいしそう(≧▽≦)
    満喫できたみたいでよかった(*''▽'')

    ゆっくりと疲れを取ってください(*´ω`*)

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/17 21:14:48

    dolphinさん★
    ありがとうございますm(__)m✨♥
    夏休み明けの久々現地精査だったからかと、病み上がりが上がりきってないからか、まだ1日丸々はダメみたいな(¯―¯٥)

    今日はゆっくり休養(●´ω`●)
    すこしは治ると良いなぁ

  • dolphin

    dolphin

    2023/09/17 20:26:56

    素敵なところに行かれたのですね。
    楽しいことが終わってしまうと疲れが来ますね。
    ゆっくり休んでくださいね。

  • hiromi

    hiromi

    2023/09/17 19:44:26

    あずきさん★
    ありがとうございますm(__)m♥✨
    ヨーロッパは古城多々だし、日本も古城跡はたくさん有ります(^q^)
    街並もだし、当時の生活様式とか色々観たりしましたぁ(^q^)(●´ω`●)

    今日も梅雨みたいな天気、気温は良いけど湿気蒸し蒸しはね、:-(
    天候は仕方ないけど(¯―¯٥)なんとかならんかえwww

    1日休養(●´ω`●)
    とにかく休んで楽になると良いなぁ★♥

  • あずき

    あずき

    2023/09/17 12:16:38

    こんにちは~^^
    古城に城下町 いいですね^^
    私の場合はただの趣味的好奇心ですけど
    馬籠宿 妻籠宿みたいな古い街並みや小京都とか建物見ながら歩くの好きで
    ヨーロッパは行った事はないんですけど
    フランスの田舎町とか他の国も中世の建物の並ぶ街並みの映像見てるの好きなんです^^
    あと 古い民家や建物の中 見るのも(^^♪

    まだ一日のお出かけはしんどいみたいですね
    今日はゆっくり休んで元気取り戻して下さいね^^