閑話休題

抹茶

 日々是好日成

やぎさんゆうびん

日記

さっき、急にヤギさんの手紙の歌が頭の中をよぎったんだよね。

っで、最初の歌い出しは白ヤギさん?黒ヤギさん?どっちだろ?
嫁に聞くと白ヤギじゃないか?
う~~~~ん・・・判らん・・・
じゃ、ネットで調べたら?
やぎの手紙で検索した。
題名を「やぎさんゆうびん」ってことを知った。
それで歌詞は、白ヤギさんからお手紙付いた・・・
って事で白さんから黒さんに手紙が着て、黒さんが食ったわけだよな。
って事で、白ヤギさんからの歌いだしでした。
世間は3連休で表はクソ暑いしカンカン照りだし。
部屋にこもって居ると、しょうもないことを思い出して色々考えるんだよなぁ。
今日はやぎさんゆうびんでした。ww

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/09/17 23:16:10

    こんばんは(*^^*)
    私もすぐ「白!」って思いましたw
    意外と覚えてましたw

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/09/17 19:00:03

    ほうほうあれはやぎさんゆうびんっていうんだね
    賢くなった気がする

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/09/17 17:30:12

    白黒白黒・・・
    エンドレスに歌える(笑)

  • 海那咲

    海那咲

    2023/09/17 17:26:34

    うふふふ
    良いですね。
    ゆったりまったりが良いです。
    私もしたいけど、
    まだまだそんなことできない世代なのかなぁ(笑)

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/09/17 14:25:12

    しょうもないことでも
    思い出して検索したりするのは脳トレになっていいと思う
    認知予備能を若いうちから鍛えておきましょう