コーヘイ

重賞予想

日記


うーん、、、重賞がさっぱり当たらん。ユリーシャが絡まれるとペースアップするのは織り込み済みやったけど流石にペースが速すぎた。4F目以降の通過タイムは前傾ラップやった桜花賞より速いくらいやからね。ラヴェルはこの距離なら追走出来ると踏んでたけど結果的に好発切って前目につけたことで桜花賞より速いペースで追走する羽目に。(見た目には掛かってるのを抑えてたように見えるけどそのペースで脚が溜まるかどうかは距離適性次第やからまた別の話。要はメイケイエールは短距離でも掛かるけど適性はマイル辺りなのと同じ)まぁ、直線はドン詰まってるし寄られる不利もあったから着順ほど負けてるわけではないねんけど、それでも掲示板までは難しかった。これなら出負けしてくれた方がまだ良かったかなと。

【セントライト記念】
◎シャザーン
○ドゥラエレーデ
▲ソールオリエンス
☆シルトホルン
△レーベンスティール
△ウィズユアドリーム
△ウインオーディン

日曜の中山は流石に先週ほどの超高速馬場ではないけど千八で33秒台の上がりも記録されてるように展開次第でそこそこ速い時計も出る馬場。やや前有利である程度位置を取れる馬を重視したい。展開はテンの速さを考えるとドゥラエレーデかシルトホルン辺りが逃げそう。その後ろにウィズユアドリームかな。ドゥラなんかは溜めて良さが出るタイプやないし極端なスローに落とすとは考えにくい。ミドル~ややスローからのロンスパ戦。60.5-12.0-59.0=2.11.5程度で想定。◎シャザーンは皐月賞はハイペースの前崩れの展開を後方から早仕掛けで外を回したのと直線少し狭くなったのが敗因でダービーは2番手以降はドスローで仕掛けも遅いほぼ3F戦で後方から外を回したこの馬はそもそも勝負に参加以前の話やった。それでも上位の上がりを使って詰めては来てたし、いずれも着順ほど上位馬との差はないはず。すみれSは前有利のドスローをシンガリから内回りとしては破格の上がり33秒1の脚で差し切る強い内容。ペースが上がってどうかって問題はあるけどロードカナロア×クイーンズリングならスピード面を問われてパフォーマンスを上げる可能性は充分。ソールは強いけど好枠でロスを抑えられれば逆転まで。中団くらいにはつけてほしい。皐月賞・ダービーでも本命打ったけど改めて。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/18 20:01:44

    中山は主要4場の中では1番特殊やから血統的にも偏るのかもしれませんね。来週は同じ条件のオールカマーがあるけどどうなるでしょうか。
    レーベンスティールの血統、今では珍しい母父トウカイテイオー母母父リアルシャダイでその奥も結構古臭いですよね。どういう馬に育っていくのか興味深いです。

    荒れて欲しい願望はあったから馬連ではソールが飛んでも良いような買い方してたんですけど流石に無茶でした。ガチガチすぎてガッカリですw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/18 19:15:10

    こんばんは~
    私は中山も荒れると信じて
    ソールオリエンスを切ってました。
    阪神ではよく当たっていたので今日は昨日と共にプラスで終われた!!

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2023/09/18 19:00:44

    セントライト記念、敬老の日
    「じっちゃんの名にかけて」レーベンスティールが勝ちましたが・・・
    2着ソールオリエンスの父、キタサンブラックと3着シャザーンの母クイーンズリングは
    2017の「あの」有馬記念の1.2着馬でした・・・。
    阪神メインの勝ち馬の「ばっちゃん」は、
    その有馬記念の3着馬シュバルグランの「ばっちゃん」でもあるんです。
    まさに今日は
    JRAアニバーサリーにふさわしい結果になったと
    思っている私です・・・。
    蛇足ですが・・4着セブンマジシャンの「ばっちゃん」も
    有馬優勝クロノジェネシスの母です・・・。
    セントライト記念は中山ロングディスタンス(特に有馬)血統有利・・・か・・・!?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/18 16:01:59

    シャザーン5番人気やったはずが最終的に3番人気。。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/18 15:52:44

    ソールとの軸2頭で買ってた3連単だけか。当たったけど安いw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/18 15:34:24

    ドゥラはやっぱちょっと余裕残しかな。普通にシャザーンで。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/18 12:04:18

    ドゥラエレーデは追い切りがちょっとボテッとして見えたけどパドック良さそうならこれからの馬連も押さえるかも