ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

素麺がたくさん

日記

8月始めの頃だったと思うけど暑くて食欲が無いもんでさぁ

冷やし素麺がいいんじゃないと素麺をたくさん買ったのね

実際は暑い中茹でなきゃいけないでしょ?面倒くさくて
ほとんど食べなかったから残ってるんだよね

数えてみたら5袋あるんだよ まだ暑いから少しずつ消化して
いこうとは考えてるけど 多分寒くなっても残ってるよね

探せば色んな素麺レシピ見つかるかもしれないけど

正直言って買いすぎたと反省してます

給料前のピンチの時は重宝したんだけどね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/09/18 11:43:32

    >ひよっちさん
    乾麺は日持ちしますからね この先何が起きるかわからないですから大事にします
    素麺はにゅうめんで食べても 韓国風にして食べても パスタの代用で食べても
    美味しいですから 色々試してみるのもいいですね
    コメありがとうございます(#^.^#)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/18 10:58:51

    こんにちは。あちらのツブ欄でよく拝見していました。こちらでも宜しくお願いします。
    素麵は、未開封であれば一年は余裕で持つと思います。昔、寝かせた方が美味しくなるという話を聞いたことも。
    なので、慌てて今年中に食べなくても、来シーズンに持ち越しても大丈夫かとおもいます♪

  • ケニー

    ケニー

    2023/09/18 09:28:58

    はい、かまぼことか、ほうれん草のおひたしとか、天ぷらとかちょっと乗せてみても美味しいですよね。
    ぜひぜひ、試してみてください。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/09/18 06:57:01

    ありがとうございます 寒くなったら温まりそうですね やってみます

  • ケニー

    ケニー

    2023/09/18 06:47:33

    そうめん、おれも好きで夏はよく食べました(^-^)
    にゅうめんのようにあったかいお出汁で食べても美味しいです。
    特に白だしのおつゆが個人的には好きです(^-^)