コーヘイ

回顧

日記


セントライト記念3連単的中。今日は2分の2で当てて何とか3日間開催ちょいプラスに持って来れました。それにしてもシャザーンは単勝15倍程度で推移してたはずが最終的に10倍ちょっと。3連系もかなりオッズ下がってた。キングズレイン切って買い目も絞ってたけどここまで下がるとなぁ、という感じ。まぁ、一応重賞連敗も8で止まったし流れが変わってくれれば。

【セントライト記念】60.1-12.5-58.8=2.11.4 前後半で見るとややスローで想定と大きく変わらんけど、テンの2Fはそこそこ速かったもののその後6F続けて12秒台と中緩み。上がり3F11.7-11.7-11.0とこのコースとしては仕掛け所の遅い瞬発力戦に近い形になったなと(というか今週の中山ラスト1Fやたら速くない?)。勝ったレーベンスティールは道中中団のインで溜めて4角横滑りするようなコーナーリングで外に出して勢いを殺さずに直線で鋭く伸びて完勝。何か久々に重賞でモレイラの上手さを見た気がする。レーンが有馬のリスグラシューでやったのもこんな感じやったね。ソールオリエンスは菊花賞を見据えてか単に枠なりやっただけかは知らんけど急かさず後方から外を回す競馬。これで2着に持ってくるあたりやっぱり強い。ただコーナーリングは上達してへんみたいで下りながら加速する京都の3~4角を上手く回って来られるかは疑問も。上のヴァンドギャルドもマイル~千八の馬やったしこの馬も馬体からは長距離が良さそうには見えへんけどどうなるかな。勝ったレーベンスティールも母母父リアルシャダイとはいえこれ以上距離延びて良いタイプには見えへん。まぁ、例によってドスローの4F戦でスタミナ不要なレースになるかもしれんけど。シャザーンは勝った馬とは終始1~2頭分外を回った分の差があったし欲しかったベストポジションを取られたなと。ただいつもより位置を取って概ねやりたい競馬は出来たと思うし、これでソールにも勝てへんかぁという感じも。多分菊花賞へは向かわんやろうけどどこ行くんかな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/19 19:56:18

    こんな配当が欲しかったわけやないけどこのメンバーで大荒れも考えにくいんで仕方ないですね。また波乱が期待出来そうな時に狙っていきます。WIN5は自分のスタイルにはあんまり合ってへんし控除率も高いんでほぼ買ってません(・ω・)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/09/18 21:28:06

    こんばんは。
    今配当確認してきたけど、ほんとめちゃ安いというか、堅い決着だったね、
    私このレース400円で赤から流したけど外れてたので取れててもわずかやったんやなって・・
    ウイン5もめちゃ簡単な結果で、1万台の配当、こんな日でもウインはうまく買えないでいるわたしです・・