小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

イベント無理

ニコみせ

21日から始まるニコみせのイベントについて考えた。

ペンギン10匹では、Pコインを使わない限り、材料の調達が間に合わない。
ということで、イベントは最初から見送り。

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/21 14:04:13

    お店イベントを数ヶ月間は見送って野菜と材料を
    集める事に専念して量が十分足りるようになってから
    イベントをすると良いでしょうね

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/20 19:15:24

    みさりんさん、重ねてありがとうございます。
    無料コインはあまり使ってないので十分ありますが、材料の調達に時間がかかるのはどうしようもないですね。めどが立つまで、イベントは当分、見送りです。

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/20 08:31:02

    フラッシュの影響という事ではなくて単純に

    3年前までは材料をCショップで
    まとめ買いが出来てたのに

    なぜか仕様を変えてしまったっていう
    お話をしただけなんですが

    当時のHTML5への移植にあたってのお知らせで
    野菜をお庭で植えて収穫する「農園」を
    終了しますって出ていたので

    移植出来なかったのかコスト面の見直しで
    今のペンギン配達になったみたいですねぇ。

    初心者さんがPコインを使わずに
    ガチャ連動のお店イベントをクリアするには

    数ヶ月~1年位は食材や材料以外にCコインを
    使わないでおいてお店イベントもその間は諦め

    準備が整ってからのお店イベントの時だけ
    お料理を作る感じにしないと無理でしょうね。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/19 20:23:45

    ひよっちさん、こんばんは。
    皿数アップのアイテムを複数使えるなら、イベント前の何日か店を閉めて仕入れに専念すればぎりぎり間に合いそうですが、やっぱりペンギンを増やさないと厳しい感じですね。
    ゲームのどの部分にコインをかけるか、もう少し考えてから動き出そうかと思っています。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/19 19:57:18

    みさりんさん、ありがとうございます。
    ニコタも大きな変化があったのですね。ちょっと考えると、その仕様変更はフラッシュ終了の影響とは別の話のような気がしますが、現状は初心者にはかなり厳しいですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/18 23:17:55

    珍しくお知らせに気が付き、そっか早めに買いだしておけばいいのかな、なんてイチゴをいくつか買いだしたのですが、…詰めが甘いもんだから簡単な計算すらしなかったため、2000皿には到達できないとイチゴが届いてからわかりました(^^; 
    次からは小遊星さんを見習ってちゃんと検討しようと思いました!

  • みさりん

    みさりん

    2023/09/18 20:10:24

    初心者さんは、お店イベントが無い時に全部の食材や
    材料を繰り返し注文しておいて普段はお店を

    オープンしないでおいてイベントの時だけ
    するようにしないと間に合わないですね。

    3年前の4月にフラッシュプレーヤーが終わる前は
    お花と同じようにお庭で野菜を植えて収穫して

    野菜や果物といった食材以外の材料
    (牛乳等の30分で配達される物)は

    いつでも好きな時にCショップで
    まとめ買いが出来たので
    配達を待つ必要が無くて早く揃えられたんですけどね。