domi

今日のキラと四択そして地元の事(温泉)

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
ビーチ広場1 3

キラは合計9個でした

四択はエアコン

地元は山口の下関なんですが温泉が何か所かあります
その中でも一押しは一の俣温泉です。
小月インターから約30ほどでいけます
泉質はアルカリ泉で少し肌がヌルっとする美人湯と呼ばれています
ココの売りは何といっても上から滝のように落ちてくる温泉で
ナニコレ珍百景でも紹介されました。
すごい勢いなので体に当たると痛いくらいですが気持ちいい~
山の中にあるので夜も静かですし季節によっては蛍も見られます。

そうそう途中に道の駅西の市があるのですがココにも露天風呂があって
人気です
近くのほたる館では生態や展示そして大きな蛍の模型がすごいです
虫好きなので思わず笑いが^^

もしお近くでまだ行ったことが無い方はどうぞ行かれてみてください

  • domi

    domi

    2023/09/19 20:04:53

    あめぶるさん
    こんばんは、やっぱり日本人なら温泉ですよね
    地震の心配もありますが湯の恵みも嬉しい物です。

    ぜひ一度おいでませ山口へ^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/09/19 17:01:37

    温泉いいですね~
    秘境の湯がとくに好きで、秘境の湯提灯が下がった宿にも行っていました。
    今日はシャワーからお風呂にして遥か遠い蛍の舞う一ノ俣温泉に思いを馳せてみます。