kanta03

9/20 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 10

9/20 キラキラ

ヒツジ学園とショップ広場

4択は トムヤムクン だって




約4年前から皮膚病に罹って治療してきたけど
今年の異様な暑さはよほど身体に堪えたのか
食事量が激減していて

毎日ご飯の時間に小屋に入るとどんなに辛そうでも
膝に乗ってくる猫でした
一昨日の朝も同じだったのに未だに信じられなくて

今頃は毎日塗ってた塗り薬の煩わしさから開放されて
先に逝った兄弟たちと再開していてくれたらと思います
うちで14年の寿命はまだまだ短かったぞ(´;ω;`)
今現在27歳のお前さんの先輩が存命だからな…

おまえは震災の際に近所のお年寄りが餌付けしてた野良の子だったな
震災以降手前勝手な餌付け先が居なくなって
流れ着いたのがうちだった

始めはご飯こそもらうけど触らせはしませんよ~( ˘ω˘ )
って高飛車な猫だったっけね
慣れるまで2年もかかったっけ。。。懐かしいね
お前の姉妹のネオンはすぐ慣れたのに笑
そう。お前テトラと名付けたから妹をネオンって名付けた

一度慣れてしまったらとことん僕によだれ付けまくってくれたなぁ(;´∀`)
僕は飼ってる動物に服が汚されるの何とも思わないから
仕返しにお前のお腹に顔埋めてお前が嫌がるのを笑ってたっけ。懐かしい

僕の本当の気持ちを今伝えるよ
「やっと慣れてくれた。今まで何度も爪で引っ掻いてきた子がやっと」って
嬉しかったんだ(*´︶`*) 

晩年は塗り薬を仕方なく塗るしか無くて
お前にとっては気分の優れない日々だったと思う。ごめんね
今開放されてどうだ?妹のネオンには会えたか?

分かってんだよ。お前も妹もまだうちにいるな
薄く霊感あるから少し感じてるんだよ
でも好きなだけ居な

気が向いたらまた姉妹揃っておいで

  • kanta03

    kanta03

    2023/09/24 04:46:48

    >まぎまぎちゃんさん
    今年の夏は異様な暑さ続きで今も関東圏以南は続いてそうだけど

    震災があって数日後に元の飼い主を失った元飼い猫が野良化して
    わらわらと増えた中から自分に慣れてくれた子たちを
    外に小屋作って育ててきましたが大分減りました…
    みんな天寿を各々全うしてくれたのかなって思いながら見送ってます

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2023/09/23 18:09:47

    外ねこちゃんとのお別れ、
    辛い夏の終りになってしまいましたね…
    kantaさんの保護があって、良い生涯だったと思います。

  • kanta03

    kanta03

    2023/09/21 05:28:30

    >総悟さん
    テトラもメスだったので姉妹と書いてました(;´∀`)
    こちらは庭先に来た野良猫に餌付けするお宅が多くて
    そのまま飼ってくれてたらありがたいのに気まぐれで餌やりしてたみたいで
    結局飼い主の一時の気まぐれがその子にどんな影響与えるか
    一度としてペット飼ったことない人ってわからないんですよね
    動物はすごい健気だから一度でもご飯貰ったら
    雨の日も雪の日も相手に忘れられてても現れるんです(´;ω;`)
    なぜそれが分からないんでしょうね

    >フラさん
    出会いの際は激ヤセしててとにかく流れ着いた子なんだと分かったよね
    軽はずみに餌をやって飼ってるつもりになる人等って本当に罪だよ(怒)
    その子達はそこへ行けばご飯食べれるって真面目に思ってるんだから

    ありがとね。ただ14年しか生きさせてあげられなかったってのは
    僕個人としては辛いな…他の子は18年以上相手してるから(´;ω;`)

    まずとにかく慣れない子だった。妹のネオンはすぐ慣れたのに
    「そんな簡単に信用するな!」って感じで妹の前に出てきて
    うなり散らかしてたよ(;´∀`) 何度手を爪で引っかかれたか
    あまりに信用されなくて傷つけられて血が出てる手で缶詰開けて
    餌出しした日があったんよね。ドライフードにも僕の血が染み込んでたと思う

    その日から数日後に向こうからトトトっと近づいてきて
    足元で腹見せてひっくり返ったのよね
    そこからはもう大の仲良しになってた(*´︶`*)
    改めて言葉伝わらなくても動物には誠意は伝わるって思ったよ

  • フラ

    フラ

    2023/09/20 20:12:30

    外猫で10年以上生きたって、よっぽど居心地が良かったんだよ(*'▽')
    そこまで、かんちゃんに慣れたってのもすごい☆
    テトラくんのご冥福をお祈りします。

  • 総悟

    総悟

    2023/09/20 12:35:11

    こんにちわ
    テトラ君てお名前の猫ちゃん。
    朝伝言板で外猫とお別れしてきたと記されてるのを拝見した時は
    お外猫ちゃんだから何処か行ってお別れて意味かなとか思ってたんだけど…
    虹の橋を渡ったんですね(´•̥ ω •̥` )
    最初はノラ猫ちゃんの厳しい人生から震災後kanta03さんと出会えて
    きっと幸せいっぱいな猫生だったと思います。
    最初慣れなかったからこそ少しずつ距離縮めてくれた関係は
    kanta03さんにもとても可愛くてかけがえのない大切な存在になってたと
    思います。うん!きっと魂はまだ傍に寄り添ってると思いますよ(^-^)
    テトラ君のご冥福をお祈り申し上げます。