domi

今日のキラと四択そして中国地方の件(橋その1)

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 20

今日のキラは合計25個一か所での最高記録20個出ました^^

四択はトムヤムクン

今日のお話は橋について
中国地方には全国に誇れる橋が2か所あります
そのうちの一つが
岩国市にある錦帯橋です。
木造の橋なのですが過去何度か自然災害で流失しましたが
皆の強い要望で橋は再建されました
木造の5連橋で中央の3連はアーチ橋になっています
平成に木造部を大改修して今はとても良い状態に戻っています
春は付近の川沿いに桜並木がありとてもキレイです
夏は鵜飼いも見られるし、秋は紅葉、冬は雪が降るととてもキレイです
また近くのお店ではおいしい外郎を打ってます
山口に来られたら是非お立ち寄りください。

明日は絶景の橋
角島大橋についてです。

  • domi

    domi

    2023/09/20 22:16:37

    四季さん
    こんばんは、キラは特に何もしてないのですがどうしてかな?

    実家の件そうでしたね以前お話していたのを思い出しました
    関門トンネル出来て何十年もたつのにいまだに通行料とるのはどうなのかな?
    もうあれは生活道路ですもんね。
    こちらに来て何年も経ちますがトンネルはホントにちょっとしたことで
    しょっちゅう止まります。そのたびに大渋滞か高速に迂回するしかないんですよね
    死ぬまでに3本目の道路ができたらよいのですがまだまだですね

  • 四季

    四季

    2023/09/20 18:58:47

    おめでとうございます(*≧∀≦*)
    私にもいつか、当たるかな?

    両親が北九州、しかも母の実家が門司港なので、
    山口には時々遊びに行っていました。と、言っても、
    関門海峡沿岸の赤間神宮や水族館が多かったです。
    父と、母方の叔母が関門トンネル関係者だったので、
    通行料を払った事がありません(≧∇≦)

  • domi

    domi

    2023/09/20 16:43:42

    ハルさん こんにちは
    山口の旅行定番はやはり秋芳洞ですね
    カルスト台地も刻一刻と変化してます、自分が行ってた頃に比べると
    少し変わってるかもです。
    子どもたちをつれてサファリとかも行ってました^^

  • ハル

    ハル

    2023/09/20 16:18:58

    こんにちは。

    山口は修学旅行でしか行った事がありません。
    確か秋芳洞に行きました。
    山陽・山陰旅行で、倉敷、松江なんかと一緒に行きましたね。出雲大社も行ったかな。
    懐かしいです。
    キラ20個ゲットおめでとうございます。