ヾ(*´∀`*)ノ

ましゅ

たくさんコメントしてくださいね✨

私の心に響いた言葉

日記

諦めるということは

誰かに勝利をゆずること


いい言葉だと思いました❀
テスト終わったからなのか、本当にそうだなと思いました。
私が勉強をしていないとき、誰かが勉強をしているんです。
練習をしていないときに、誰かが上達しているんです。そういうことだと思いました。スポーツをやっている私はよくわかりました…
誘惑に負けずにちゃんと勉強をしている人こそが、テストでいい点を取れるということなんですね

合計点はあまり良くなかったけれど、頑張って勉強した成果が出て、国語と英語で最高得点をとりました!!英語はとても苦手だったのですが、夏休み中にめっちゃ英語の勉強をしたら、英語がわかるようになりました!!!✨✨(むしろ、楽しかった!)
みなさん、ちゃんと努力したら必ず結果が出ます
世の中、勉強して悪いことはないはず、、、自分のために頑張ってみてはどうでしょうか・・・?


次のテストはちゃんとコツコツ勉強して頑張ります!

  • あまがみ

    あまがみ

    2023/09/20 18:35:50

    ほんといい言葉だね〜〜勝ちたい優勝したい(なにで?)ので勉強頑張るよ!
    努力する元気出た!いい言葉紹介ありがとう

  • あまがみ

    あまがみ

    2023/09/20 18:34:45

    英語、楽しくなってよかったね!
    英語がわかると簡単な英語の動画とか楽しく学べるようになるから最高だね!
    セサミストリートとかみてた٩( 'ω' )و
    勉強の努力は本当にやった分出るね

  • がぶりん

    がぶりん

    2023/09/20 18:31:18

    ましゅさん こんばんは
    国語と英語よくがんばりましたね えらいですよ

    さて、ちょっとしたお話を聞いてもらいましょう
    ましゅさんには将来の夢はありますか?もしあるなら、その夢に向かうにはどうすればいいか?を考えたり調べたことはありますか?
    勉強はですね テストでいい点をとるためにあるもの・・でも、あるっちゃあるんですが それよりも、あなたの将来のためにあるものなのです

    コツコツ勉強する とてもいいことだと思います
    まずは毎日机に向き合う習慣から、一日15分でいいので机で今日の復習
    きちんと毎日継続することが一番大事なことなのですよ

    お節介爺さんより