フューラー

大爆笑www

日記

大好きな平山先生のガキ時代の話で子供夢明がお使いで塩を買いに酒屋(昔は大概、塩や煙草の専売品は酒屋だった)に行くとオヤジが角打ちで呑んでて夢明少年とぶつかった。おやぢが少年の頭をペチペチ叩くので「やめろよ!」と払いのけると酔ったおぢさんはふらりと後ろによろけて転がった。

すると上手い具合にダンプが通り、おぢさんの頭を引いた。
するとプチュッと脳が飛び出し向かいの花屋に飛び込んだ!扉が割れて脳みそが飛んで来たんで大騒ぎ!店の大女将と思しきおばあちゃんが何事もなく、新聞紙にくるみバケツに放り込んだとの事。戦争を生き抜いたおばあちゃんは凄いなぁと聞き大爆笑でしたwww