ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

自炊やってます

日記

実家を出て1人暮らしを始めた頃は当然料理なんてできませんでした
弁当や惣菜買ってくるか カップ麺食べてました

夏休みになって暇してたら友人に誘われ 
海鮮居酒屋でバイトすることになり その時知り合った

板さん?と仲良くなり魚の下ごしらえ 野菜の切り方

包丁の使い方など習いました

元々好きだったのかもしれませんがレシピ本なんか買ってきたりして

自分の家でも料理するようになりました

現在に至っても自炊やってます

ドラマやアニメにも影響されて出てきた料理作ってみたりしてたら

少しずつレパートリーも増えました

「深夜食堂」「孤独のグルメ」「異世界食堂」などなど

物価高の今 節約にもなっていいですよ

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/09/21 13:50:06

    私にとっては立派なおかずばかりです。それをさりげなく作ってしまうのがカッコいいんですよ。
    特に今日はあるものでササッとなんて言ってメチャクチャ美味しそうなおかずが出来上がりますよね。
    憧れちゃいます。(^^)庶民の味方のおかずって所も大好きです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/09/21 08:17:26

    >ヒー!さんへ

    正式な料理と言うより居酒屋メニューみたいなのが多いです
    あまり手間暇をかけずお酒に合うちょっと濃い目の味付けです

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/09/21 07:43:03

    お早うございます、。板さんからの直伝なんですね納得です、。だからねんざさんのリアル料理って、ササッと美味しそうなおかずばかりですよね。レパートリーも豊富で、お財布にも優しい材料でいつも感心させられっぱなしです。私は料理が全く出来ない(しない)ので、ニコみせですら材料の時点で混乱してます。(笑)