ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

朝のコーヒー

日記

朝起きて顔洗ったりしたらとりあえずコーヒー淹れます
コーヒーメーカーのポコポコ音が好きです
適当にPCでBGM流しながら出来上がるのを待ちます

今朝は“ヨルシカ”聴いてます

はっきり言ってコーヒーが美味しいのかどうかよくわかりません
豆も適当にスーパーで買ってきたレギュラーコーヒーですから

何か入れるのが面倒くさいのでいつもブラックです

何年も同じ生活してるとルーティン化します

余談ですがコーヒーも高くなりましたね

曲が“絢香”に変わりました

本日もいい日でありますように

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/09/23 18:57:01

    タンドリーチキン本格的すぎー。ニコみせの料理より絶対美味しそう。
    今日の気温に豚汁、最高ですね! 私の知識はおでんをコンビニに買いに行くくらいしか浮かばない(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/09/22 09:16:47

    Summyさん>そうですね あの香りがたまりません

    ヒー!さん>美味しかったですよ 鶏むね肉は味付けする前にお酒に漬けておくと柔らかくなります
          日本酒+生姜のつけ汁に1時間ぐらい 胸肉の独特の臭いも無くなります

  • ヒー!

    ヒー!

    2023/09/22 08:03:03

    お洒落なルーティーンですね。私も朝は必ずコーヒーを飲みます。が、夏は缶からペットボトルへ変更(缶値上がりの為) 冬は粉 ネ〇カフェです。(>_<)  コーヒーメーカー欲しいのですが、置くところ無いと言われ却下されました。昨日の夕食、タンドリーチキン 美味しそう。うちはグリーンカレーでした。
    こちらは久々の雨です。今日も楽しく頑張りましょう。

  • Summy

    Summy

    2023/09/22 06:08:37

    コーヒーができ上る時の良い香りが好きです