ひよっち

イベントケーキ

ニコみせ

ニコみせ

普段、計画的に料理作るのが苦手で提供する時間もまちまち、訪問も気ままにしかしてなかったのだが、
今回、イベント参加していそうな知り合いのお店、片っ端からお邪魔しようかなとあちこち訪問した。
豪華な2段重ねのイチゴたっぷりのケーキ、朝から7,8個頂いた。
…ゲームの中なのに…なんかちょっと胸焼けがしてきたような気になった。あはは、気のせいですけどね。
そういえば、普段だってお店巡回の時は次々にしっかりした料理を頂いて回ってるんだよね。
ココのアバちゃんはみんな、鉄の胃袋を持ってるってことだね~(笑)

今回のイベント、私はガチャ券もないし、キラキラも貯まってないし、
イベ前にまとめて買っちゃった材料消化にちょっとだけ作ろうかな。
こんなユルっとした参加姿勢でどこまで作れるのかという事がわかるだけでもいいかな、とね(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/10/06 17:43:57

    ももんがーさん
    ご来店ありがとうございます。
    この間のイベント中、どのお店に行ってもホールケーキ頂いて、このアバちゃんかなり太ったのではと思います(笑)
    ホイップクリーム私も大好きです。そういえば最近食べてないなぁ。。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/10/06 17:05:37

    こんにちは♪
    初めて、ニコみせでランチしてみました。^^
    事務局さんのおみせに、大小のイチゴの2段重ねホールケーキ!!
    遠慮して小さい方にしました#^^#
    ホイップクリーム大好きです(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/24 10:30:37

    ぽんさん
    本当に大変でしたね。ご本人も、見守る方も辛かったと思います。最期の迎え方ってほんとに人それぞれ。どんな形が一番いいのかってよく考えちゃうけど、人知の及ばない所で決まっちゃってるのかなぁ、と思います。お母様、諸々の辛さから解放されて幸せな所に行かれた、と思えたらいいですね。

    あっは、笑えますよね~。小説を読んで、登場人物の心情に影響されるのと似てるのかも。
    うんうん、ほんとに、ゲームで遊べてお腹いっぱい、なんて幸せな事なのかもです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    2023/09/24 02:54:26

    ばんっす! 深夜徘徊中^^; 応援あんっと♪ 人生でニャン回も無い事かもねン あえて 日記コメに してるよん・・ 母は 最後は 動けニャイ 食えニャイ 話せニャイ 飲めニャイ・・ 目は開けても 見えていたのか? 聞こえていたのか? 解らニャイ・・ 脳梗塞 恐いねん・・ 開放されたの と 思ってるよん・・ で おっかしい~よねん^^; 食べても いニャイのに そんな気になっちゃうんだから ゲームで遊べているニャンて 物凄~く 幸福なのカモン☆

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/23 10:03:45

    ぽんさん
    お疲れさまでした。まだまだ色々とやる事山積みだと思いますが、どうぞご自身の体も労わりながらこなしていってくださいね。
    あは、やっぱり?今朝もホールケーキ8個ほど完食しました(笑) あ~確かに。ケーキの後違うお店でお抹茶があったので飛びつきました。おっかしいですよね~~(笑)

  • ぽん

    ぽん

    2023/09/23 00:30:00

    ばんっす! 22日喪主の役割も終わり にゃんとか 葬式は乗り切りまった! まだまだ もろもろの手続きや 交渉事 始末等が残るので・・ 暫くは・・ とはいえ まぁポチポチ 行きゃしょっ♪ で・・ 解るよん ^^; 胃がもたれるのが! ぽんは にゃるべく お茶系とか 味噌汁とか ジュースとか軽いものを 中心に いただく癖が付いてる カモン?? ^^; 

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/22 17:57:48

    ばんびさん
    そうだったんですね。
    真剣に狙おうとするとやっぱり、普通に作って販売だけでは無理なのかもですね。
    今回のイベも「上級者向け」って書いてあったので、超初心者の私は練習のつもりでやってみます。
    お庭イベの方がハードル高くないですよね。余ったポイントは経験値と交換できるというのも凄い有難いです。あのピンクとブルーのウサギ?私もあれぐらいなら狙えそうです。

  • ばんび

    ばんび

    2023/09/22 17:13:57

    先回のイベントは全然間に合いませんでした。
    ご褒美も大きなパフェなのでそんなに欲しいと思わなかったです。
    庭のイベの方が簡単かなあ?部屋に置くウサギもらうんだ~~

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/22 17:13:02

    ぶなさん
    あ、やっぱり?一生懸命作ってる方にこんなこと言ったら申し訳ないよなぁ、と思いつつも、朝から7,8のホールケーキにはちょっと参ってしまい思わず書いてしまったのでした(^^;
    はい、そうですね。私はのんびり慣れていくようにします。
    おお、そうなんですね、そういうのを経験するにもとにかくやってみるという事は大事ですよね。
    ぶなさん、がんばってね~~。応援に胃薬用意しつつ食べに行くからね~~(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/22 17:09:02

    小遊星さん
    うひゃ~~、そんな方もいらっしゃるんですね@@
    多分始める前から着々と準備していたんでしょうね。
    私は今回はパス、、そのうちそんなに夢中になれるようになるかなぁ。それはそれでちょっと怖いけど(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/09/22 17:07:14

    あめぶるさん
    そのようですよね。結構皆さん頑張られるようで、凄いなぁと思ってます。
    ガチャ券や、出席簿なども、もっと普段から真面目に向き合わないとなんだなぁ、
    と今回知りました。
    はーい、まだ初めて3週間、のんびり覚えていきます。ありがとうございます♪

  • ぶな

    ぶな

    2023/09/22 15:20:47

    うちの常連さんのひとりも、胸やけがしているそうですよ・笑
    ニコ店イベントってどんなもの?って、お試しでいいんじゃないかなぁ。いざ、本当に欲しいアイテムが出てきたときに出遅れないように、やり方に慣れておくという感じ。
    私のイベント1日目の発見は、レベルアツプがすごく速いこと。あのケーキ、経験値が高いんだと思う。新レシピがどんどん開くし、Cコインもドンと入ってくるの。
    あと、個人的には手持ちケーキがほしいです。
    某庭のくす玉や花火みたいなちょっとした周年記念品が、あとになると、いい思い出になるから。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/09/22 14:59:08

    昨日の今日で、もう2000皿完売した方がいて、ただただびっくりです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/09/22 13:57:43

    イベント間に合うかギリギリとか言う声も聞こえています。
    本気出してやっていらっしゃる方も多いようですよ。
    私は本業の中華屋さんのことしか考えていなかったので
    すっかり出遅れて、色ガチャはなんとか今日出来ましたが
    材料の調達はとても間に合いません。
    胸やけ~ふふふ、確かにしているような気がします^^;
    ゆるくがんばりましょう!