ふわとろ

季節替わり

日記

仕事から家に帰ってGMSに言った

フードコートで食事をして食料品を買う予定

フードコードでうどんを選んだのだが冷を選んだ
温も頭に浮かんだのだがまだ熱いのを食べる気がしない
結果的にこれが正解だ多かも知れない

二つ前の二人組の夫婦が注文を決めずに列に並んでいたようだ
時間帯的に低人数で回していただろうに厨房の手が止まってしまう
そして言葉の拙い外国人が働いていたのだろうか注文がうまく伝えられず、私の前の人の会計で止まってしまった
注文したものが足りていなくてその外国人がレジの人に伝えたが追い払われていた
レジでの確認でやっと認識して作り始めていた

これでかなり待たされた
人数的には全然混んでいないのに
もし温を注文していたら伸びていただろう

食べ終わると食料品売り場に向かう
一通り回った後でアイスクリームを買おうと思い立つ
夏場では溶ける前に家に帰ることが頭に浮かんだが、今の気温なら気にならない
そこで最後にアイスクリーム売り場に向かった

夏に見た時より売り場が小さくなったような気がした
冷凍庫のスペースは変えていないだろうから気のせいだろうか
ただ私の目的だったチョコミントが無くなっていた
夏場にはいろいろなメーカーのチョコミントがあり三社はあった覚えがある
それが一つもなく買わずに帰った

これも季節替わりの入れ替えなのかもしれない
チョコミントは定番商品だと思っていただけに残念