ゲシュ崩ログ 341 リクエストごはん
いつも何食べたいか聞いてもなんにも~とかいう子供が、時々なぜか具体的なごはんリクエストをする事がある。
パンもごはんも麺も肉もてんぷらも、食べたくない時は食べない子供だけど、子供が食べたいという日は、おかあさんテンションあがる。
そして食べたいというメニューが、いつもなぜかスタメンメニューじゃないところに私はまだ修行不足なんだなと思います。
子供が食べたいと言ったメニューその一
スライスチーズをのせたラーメン。
↑チーズのせたの食べたい、ってある日いきなり言い出した。今まで、ラーメン食べたがった事なかったし、ラーメンにチーズのせて食べさせた事なかったのに、ある日突然食べたいって言いだすメニュー。どっかで食べた事があるからもう一度食べたいと言ってるのか、なんなのか、さっぱりわからない。私の目からみると、なんだかもう、天の啓示…?というレベルで全くの寝耳に水すぎる、子供のリクエスト。
子供が食べたいと言ったメニューその二
スープにひたして食べる食パン。
どうせだから、パンはクロワッサンとかバターロールとか美味しいパンにしようか?と聞くと、「食パンじゃないとダメーーーー」って。いつもは食事なんてなんでもいいというのに、時々なぜか食べたいものがしっかり頭にあってドキドキしています。牛乳につけるクッキーとか、スープにつけて食べるとか、そういうのがなぜか、けっこう好きで楽しんでいるように見える。
今後も、子供がいきなり夜中にスイカ食べたいって言ったら、ローソンに走ったりするんだろうと思う。リクエストする日はとても貴重なので、リクエストは今までけっこう通っている。かなうならば、毎日リクエストしてくれないかなーと、すぐ脳みそ労働を放棄したくなるのが私なのだ。頭を使うの苦手なのでね(笑)